圓虎です。

 

今週末は、拙企画が2本。

本日21日日曜日はこちら☟

 

1番手はコレだけローラーズ さん

タムラさんとカワイさんの男性2人の

ギターユニット「コレステローラーズ」さん

なのですが、今回はカワイさんが都合がつかず、

タムラさんピンでの出演とあいなりました。

 

5年ぶりの共演です。

脱力感満点のテーマソングの勝手がいつもと違うのか、

はじめはぎこちない感じでしたが、だんだんハマってきました。

埜々下氏がドはまり(笑)

 

2番手 ひかり さん

鍵盤を再開して間もない頃、十三界隈で知り合い、
梅田や十三で会うことが多かった宝塚のSingerさん。

昨年2月に同じく江坂#GAROさんで開催された

「あおいそらの下で」21回目にもエントリー

されていたのですが、諸事情にて出演がかなわなかったので、

総持寺#チェンノガットさんでの我がイベント以来実に

6年ぶりです。

今日も男性アーティストのバラード5曲で

魅せてくれました!

 

3番手 はたのけいこ さん

静岡県と山梨県にまたがる富士山周辺を

拠点にピアニスト、Singerとして幅広く

活動されており、静岡県の函南町という

ところで「Piano Cafe Joy」さんという

カフェを経営されています。

 

とあるストリートピアノでの拙作「にじ」を

演奏しているのをたまたま聴いておられ、

感銘を受けられたとのことでお声がけいただき、
この作品の歌詞と背景を知りさらに衝撃を

うけられたとのことで、それ以来拙作「にじ」を

カバーして下さっています。

今日もOriginalとジャズアレンジ

ラストは拙作にじで魅せてくださいました。

 

4番手 埜々下郁さん 

現在も地元高知を拠点とし、全国を回っておられるため、

関西圏や首都圏で共演することが多いアーティストさん。

今回は、夜堺でライブがあるのに合わせて、

オファーさせていただきました。

 

今年は2回、のっぴきならない事情にて、急遽代打

川久保琉聖くん(息子)ということで、

共演する機会が流れたのですが、ご本人もおっしゃるように、

3度めの正直で共演できました。

 

この方の曲は洗練されていて美しいのですが、

2/24に代打琉聖くんのサポートで弾かせていだだいたのですが、

これがまぁムズイのですわ。よくこんなのがこともなげに弾ける。


約20年前に互いの前職で、お互いまだ20代だった頃、

彼女の地元、高知県で知り合ったため、

圓虎のなかのひとや、その東京時代を知っている数少ない人。

 

いまだに私が客席にいると緊張すると仰せなのは、

圓虎のなかの人が先輩、彼女が後輩という立場で、前職で私が

大阪赴任となって関西に戻って、現場で初めて担当した四国で、

彼女も福岡から高知に戻ってきて間もない時期で、いろいろ

悩んでいた時期に初めて会い、彼女の悩みなどもききつつ

1年ほど高知で同じ音楽関係の仕事に取り組んでいたり、

私が鍵盤を始めて間もない10代で無謀にもチャレンジした

コンクールにその時期彼女が取り組んでいたのに対して、

相談に乗ったりしていたこともあって、将来有望な

目にかけていた後輩を見ていた当時の圓虎のなかの人の

雰囲気を感じるらしいのです。

 

その頃の心理状態から生まれた曲たちを中心に

今日は披露してくれました。

出番直前に最後の曲でカホンに駆り出すの

マジでやめてほしい(笑)

 

トリはワタクシ圓虎

入れ替えやら、ひかりさんのカンペ用のタブレットの

通信状態がよくなくて、などもろもろで、

電波状態が良くなかったので、15分ほど圧してしまったので

1曲削りました。

 

ひかりさんとかおるさんが、ともに4月生まれで

誕生日も3日違いで、つい先日が誕生日だったため

そらのanniversary versionから。

新曲の「いろはうた」もということでこんなセトリ。

 

【Setlist】

#O.A.そら anniversary ver.

#いろはうた

#キエユクハート~トリモドセココロノウタ short ver.

#ありがとう…

 

堺での夜のライブがあるにもかかわらず

出演してくれた埜々下郁氏をはじめ、

出演してくださったみなさま。

久々にお越しくださった斎藤さんをはじめ

聴きに来てくださったみなさま。

GAROスタッフの若様、ひらりー氏

ありがとうごさいました。

 

4月のライブはGW前半の2本。

次回の出演は、4/27(土)おなじみの

総持寺 #チェンノガット さんです。

 

また、次回の主催はGW最終日の5月6日、

こちらもおなじみの町田Ivyさんです。

 

☆2024年5月6日(月祝)昼 町田 #Ivy

「日出づる街のあおいそらの下で Vol.19」

Open 13:30 Start 14:00
Charge=2,000円(1Drink&Charity込)

【Act.(敬称略)】

① 14:00~14:30 ひばりwithともこ
② 14:35~15:05 masanori
③ 15:10~15:40 相模の風THEめをと
④ 15:45~16:15 圓虎

今回はIvyオーナーの古里智子さんも

正式な出演者として出演して下さいます。

こうご期待。

 

そして、埜々下郁氏とは来月も5月18日(土)に

熊本で昼夜の2本、共演させていただきます。

 

まずは昼☟

☆2024年5月18日(土)昼 熊本 #BASEMENT

「火の国のあおいそらの下でVol.3」

Open 14:30  Start 15:00

Charge=2,000円+1Drink別途要

【Act.(敬称略)】

大林由紀

本田康平

埜々下郁

圓虎

 

詳細はこちら☟

 

 

夜はこちら☟

 

☆2024年5月18日(土)夜 熊本 #TwoFive

チャリティ2マンライブ「かおるとまるこ」

Open 19:30  Start 20:00

Charge=3,000円(飲み放題つき)

※投げ銭あり(圓虎への投げ銭はチャリティ)

【Act.(敬称略)】

埜々下郁(高知)/圓虎(大阪)

 

記事詳細はこちら☟

 

 

 

お時間がある方はぜひとも
足をお運びいただけましたらと。

こんな感じですが、よろしくお願いします。

 


 

圓虎の楽曲紹介へは(YouTube動画への楽曲別リンクも)
こちらから☟
https://ameblo.jp/kj-marcos/theme-10103745957.html