圓虎です。

年末の首都圏遠征のメインイベント

「日出づる街のあおいそらの下で」の

詳細が決定しました。

今回も実力派のピアノ弾きばかり5組。

18回目の副題も、88の魔法。

ちなみに、88というのはピアノの鍵盤の数です。


☆2024年3月30日(土)昼 町田 #Ivy
 「日出づる街のあおいそらの下で Vol.18」
Open 13:30 Start 14:00
Charge 2,000円(1drink&charity込)

「あおいそらの下で」シリーズ恒例の、圓虎による

演奏を拝聴したうえでの出演者紹介を

出演順にさせていただきます。

 

① 14:00~14:30 ダニー さん

「日出づる街のあおいそらの下で」圧倒的

最多出演回数を誇る蒼井瑠璃さん主催の

北新宿DolceVitaさんのオープンマイクイベントで

知りあいました。

 

鍵盤のキャリアを聞くと驚く、センスの持ち主。

今回初共演です。

 

② 14:35~15:05 成葉。さん

初登場の前回に引き続き、2回目の出演。

音も達の堅石臥竜さんがホストを務める

相模原 #TakeFiveさんのオープンマイクが

ファーストコンタクト。

 

いわゆる打ち込みがベースですが、

ピアノとギターでも活動されています。

ピアノの演奏ではセンスが光る、

将来性を感じるアーティストさん。


③ 15:10~15:40 アンビーツ さん

この方も前回が初登場で、

2回連続の出演となります。

静岡県を拠点に活動されている

Piano Youtuber さん。

 

浜松の新幹線駅ナカのストピで

知り合いました。

ピアノを専門的に研鑽されてきた方なので、

演奏もホンモノです。

クラシックのみならず、様々なジャンルの

インストで魅せてくださいます。

 

④ 15:45~16:15 神保仁美 さん

鍵盤を人前で弾くことを再開し、首都圏でも

演奏するようになって間もない時期に、

赤坂SaLaさんで知りあいました。

それ以降「あおいそらの下で」の10回記念で

大阪に来てもらったり、首都圏でもコロナ前は

赤坂SaLaさん、原宿モミノキハウスさんなどで

何度か共催もさせていただいているアーティストさんで

この時、斉藤麻莉さんを紹介して下さったのはこの方です。

 

銀座や港区エリアを主戦場とされている、

ハスキーな色っぽい歌声がウリの歌い手さんで、

実は鍵盤弾きでもあり、その腕はなかなかのものです。

 

コロナ禍により、配信主体にされていたのですが、

おととし第10回で久々に対バンして以来、

1年半ぶりの共演です。

 

この方も年齢不詳の美貌を持ちながら、

全く飾らないぶっとんだお人柄&天然っぷりと、

すてきなオリジナル曲があります。

 

⑤16:15~16:45 圓虎


一応主催の関西人のオッサンです。

今回はピアノ弾きを主体に、

私も知りあってからの期間が浅い
方の刺激がほしい、そして

互いに刺激を受けて、何か

持って帰っていただければと思い

キャスティングさせていただきました。

 

お時間がある方はぜひとも
足をお運びいただけましたらと。

こんな感じですが、よろしくお願いします。
 

圓虎の楽曲紹介へは(YouTube動画への楽曲別リンクも)
こちらから☟
https://ameblo.jp/kj-marcos/theme-10103745957.html