今週末はダブルヘッダー。夜はこちらでした。

ここ数年、総持寺チェンノガットさんの開幕戦は、

1月17日に神戸出身のオーナー、テルマエ立川さんと

ともに阪神淡路大震災追悼ライブを共催させていただく

パターンが多かったのですが、今年はテルマエ立川さんの

京都でのLiveがかなり早い時期から決まっていらっしゃったのと、

神戸と阪神間ばかりクローズアップされる被災地ですが、

場所によっては結構な被害が出ていた、

大阪府豊中市も忘れてはいけないということで、

今年は豊中のウルヴァリンさんで開催させて

いただいたこともあり、2024年初登場でした。

 

☆2024年1月20日(土)夜 「木枯らしに舞う奏で」
OPEN 17:30 START 18:00
CHARGE=なし 【別途2オーダー要】


1番手はお店オーナーのテルマエ立川さん

今日は相方(?)のブレンディ氏がいるのでトークは控えめ。

今日はエリカ嬢以外の白猫斎メンバーが久々にそろったので、

頭2曲は白猫斎でもやっているナンバー。

ブレンディ氏、10か月ぶりに会ったら、カホンが上手くなっている。

なんか腹立つ(笑)


2番手はどんちゃんこと、どんどこ西井氏→ブレンディ氏ソロ

1曲目はカホン、2曲目からはGuitar。

付き合いは古いのですが、共演となると意外と

なかなかないのがこのお方。共演は約1年ぶり。

相変わらずいろいろな意味であつい男。

最後の曲は、ブレンディさんどっか行って

どんちゃんだった気がするが(笑)

 

3番手は、先週も京都 #ModernTimes さんの

チャリティライブでご一緒させていただいた

naluさん。

今日も「まいにち~」炸裂(笑)

この歌と「キライ」がさく裂するあの歌は

ホンマにええ。


4番手、Ryutoさん

実は久しぶりでした。

チャップマンスティックという

12本弦の珍しい楽器を奏でる好青年。

今日は昼間、相方のまめうまさんの

イベントにも参加されていたので、

ダブルヘッダー。

今日もクールとホットの

バランスがいい感じ。

 

ここでも、どんちゃんのカホンが。

久々に会ったらうまくなってて、

なんか腹立つ(笑)


5番手、これまたお久しぶりですの

田中 悟さん

この人のサウンドも昏めが多いのですが、

控えめのギターの味が何ともええ感じ。

新曲が若干にぎやかめで、

 

ここでも、どんちゃんのカホンが。

久々に会ったらうまくなってて、

なんか腹立つ(笑)


トリ前はワタクシ圓虎

写真はトリのバンドメイト、BABU氏から拝借。

この時期はどうもしゃべることが多くなっていかん。

 

【Setlist】

#1994
#にじ

#そら

#弥生の雪

#波に捧ぐ

#ありがとう…

 

にじをインストにして、トーク込トータル36分で

組んでいたものの、しゃべりすぎて少しこぼして

しまったのが反省点。


トリは白猫斎のバンドメイトBABU氏

コロナ禍以降、シュールな曲が増えたBABU氏ですが、

今日は知りあったころから歌ってる古き佳きアノ曲や、

最近天に召されてしまった敬愛されているビッグネームの

カバーをされてみたり。

前回共演したのが約1年前、豊中のARETHAさんだったので、

チェンノガットさんでの共演となるとめっちゃ久しぶりです。

その間に、どんちゃんがいるときは、ダル絡みするのが

定着していたとは(笑)

 

まめうまさんはじめ、聴きに来てくださったみなさま。

共演のみなさま。

チェンノガットマスターテルマエ立川さん、純子さん。

ありがとうございました。

 

圓虎の次のライブは、来週28日昼。

奈良 #pick さんです。

 

お時間がある方はぜひとも
足をお運びいただけましたらと。

こんな感じですが、よろしくお願いします。
 

 

圓虎の楽曲紹介へは(YouTube動画への楽曲別リンクも)
こちらから☞(https://ameblo.jp/kj-marcos/theme-10103745957.html