10/22(日)昼、音も達の魔梨威さんの

企画に呼んでいただきました。

 

 

主催の魔梨威さんがOpening Act

えらいマジメやなあと思ったら、

一番最後に定番のあの歌の魔会バージョンが(笑)

 

本編に入って1番手、牢名主さん

はじめましての方でしたが、

実はお近くだったことが発覚。

なかなか味のあるええ感じでした。

 

活動拠点を伺うと、

長岡京のWoodstockさんを除けば、

とある事情で私が避けている

エリア中心で活動されていたので、

そりゃあ会わないな、と思いました😅

 

2番手はキイロイトリさん

浜田省吾さんと中島みゆきさんの

coverを中心にステージを展開。

男性の曲のカバーがええ感じですね。

年齢の話になって、実年齢を

伺ってビックリ。

…実に若々しい。そんなお歳には見えない。

この方もはじめまして。

 

3番手はやおなみかわかさん

実は別名義でも出演されていて、別の名前では、

大阪キタ #Story さんなどでも共演したことが

あり、直前は2年前の拙企画。

魔梨威さん以外では、今回唯一はじめまして

ではない方。お久しぶりです。

Originalも披露されました。でもこの方の醍醐味は、

インストなんですよねぇ。

 

4番手は、Red Lineさん

主催の魔梨威さんの事務所のご夫婦のユニットさん。

奥様が鍵盤と歌、旦那様がGuitarとハモリなのですが、

今日は奥様は歌に専念されたそうです。

美人の奥様の歌に癒されました。

奥様の鍵盤がめっちゃ気になる。

 

魔会は初参戦ながら
トリを拝命した圓虎です。

写真はマスター達郎さんから拝借。

音も達であり、敬愛する鍵盤弾きでもある

東西の女性鍵盤弾き語りストの代表作の

カバーからスタート。

理由は、西側の方の話題が本日の出演者の

話題になっていたので(笑)

ご本人の許諾もいただき久々にやりました。

はじめましての方がほとんどなので、

それ以外はド鉄板セトリ。

 

【Setlist】

#命の花/#西村理恵

#時間よとまれ/#蒼井瑠璃

#にじ

#そら

#ありがとう…

 

最後は記念写真。

今回もなぜかど真ん中😅

 

聴いてくださったみなさま。

共演のみなさま。

お招きいただきました

主催の魔梨威さん。

Sparcleの達郎さん、まりやさん。

ありがとうございました。

 

10月に予定されているライブはこれにて終了。

 

11月の最初の演奏予定は5本(増えるかも)

そのうち3つは、記念日祝いを兼ねた主催です。

 

☆2023年11月4日(土)昼 高槻

#クロスパル高槻(総合市民交流センター)

Open 13:00  Start 13:30

Charge=なし(入場無料)

N&Y ファミリーコンサート

※ 恐らく出番は後半です。2曲演奏させていただきます。

※ JR高槻駅南口すぐの会場です。

 

☆2023年11月17日(金)曽根 #ARETHA

「あおいそらの下で Vo.25」~およそ記念日~

Open19:00 Start19:30

Charge=2,000円+1Drink

【Act.(敬称略)】

①19:30~20:00 アリア

②20:00~20:30 魔梨威

③20:30~21:00 kodapark

④21:00~21:30 東山ムラサキ

⑤21:30~22:00 圓虎

 

☆2023年11月18日(土)昼 高槻 #摂津響Saal

「摂津峡のあおいそらの下で Vol.39」

Open 13:45  Start 14:00

Charge=1,500円(1Drink&Charity込)

【Act.(敬称略)】

CLARI(Guest)/圓虎(Host)

※ 首都圏からのGuestは初!大阪遠征に合わせて初見参。

  東京を拠点に活動されている鍵盤弾きさんです。
 

 

☆2023年11月19日(日)朝 総持寺

「芸能の森フェスティバル」出演予定

 

☆2023年11月19日(日)昼 江坂 #GARO
「あおいそらの下で 番外編」~鍵盤の魔術師たち~
Open 14:00 Start 14:30 Charge=2,500円+1Drink
【Act.(敬称略)】
14:30~15:10 ハチコちゃん
15:10~15:50 CLARI(from 東京)
15:50~16:30 圓虎

 

※ 2023年11月の四国遠征ですが、諸般の事情で延期となりました。

※ 毎年11月に行っている愛媛県への慰問演奏のみ、共演者と行ってきます。

 

お時間がある方はぜひとも
足をお運びいただけましたらと。

こんな感じですが、よろしくお願いします。
 

圓虎の楽曲紹介へは(YouTube動画への楽曲別リンクも)
こちらから☟
https://ameblo.jp/kj-marcos/theme-10103745957.html