圓虎です。

 

高知の鍵盤弾きの腐れ縁、

埜々下郁氏のコロナ禍直前のワンマンライブ以来、

久々に、音も達のワンマンライブの

ゲストとしてお招きいただきました☟

 

 

拙作「そら」を歌ってくださっているアーティストの

一人、さんちゃんこと、さんでぃさんから、神戸の

元町 #ALWAYS さんで開催されるワンマンライブの

ゲストとしてのオファーがあり出演させていただきました。

 

1月3週に、私にとってもゆかりの深い土地である神戸で演奏する

機会をいただけるのは大変貴重なことです。ありがたや。

 

仕事を終え神戸へ。

会場に着いた時には、すでに

くるみさんと熱の入ったリハをしているさんちゃんが。

 

くるみさんが弾いているピアノを聴いて、

なんとなく違和感がありました。

イヤな感じではないのですが、なんか、他の

ALWAYSさん系列のお店のピアノと明らかに

調律のセッティングが違うなーと。

 

思わず、音響やってた小川さんに

「ここって、普段周波数なんぼで調律してますか?」と

たずねてしまいました。

調律の違いに気づいたことに驚かれてしまいました😅

 

さてさて、本番なのですが、

私の出番は、前半最後の拙作「そら」のサポート1曲入魂。

 

後半はくるみさんのピアノサポあり、さゆーるさんのハモリあり。

アンコールは拙作「そら」を歌うことで改めて考えさせられたことを

ご自身の作品としてできた名作「ミモザ」でした。

 

さんでぃさんに改名されてからは初のワンマンかな。

前の名前でのワンマンからステップアップされています。

 

Liveとしてはとてもいい感じでした。

客層は同性の女性が多い、というのも、いいなぁと思う。

 

よりよくするためには、こうした方がいいよな、

と思うこともあるので、それはまた

個別にさんちゃんに、どっかのタイミングで

伝えよっかなと。

 

さんちゃんには、supportするのが難しくなってしまった

アノ方と同じ轍を踏んでほしくないし。

 

てつさんはじめ、聴きに来てくださったみなさま。

共演のくるみさん、さゆーるさん

声をかけてくれたさんでぃさん。

小川さんはじめ、元町ALWAYSのみなさま。

ありがとうございました。