みなさま、こんにちはニコニコ

 

 


いつもご覧くださりありがとうございますおねがい

 

 


だんだんとブログ更新が滞り、このままフェードアウトしそうな私ですが…汗うさぎ

 

 

 

気付けば暦は6月に突入!!

 

 

 

近所では田植えの準備が始まったようです。

我が家の住んでいる所は住宅街にも関わらず、ちらほらと畑や田んぼが残る地域上差し

 

 

 


程よく便利で程よく緑豊か?な所が昔から気に入っていますニコニコ

 

 


 

そして、田植えとなると必ずカエルの鳴き声が聞こえてくるのもこれからの季節ならではカエルルンルン

 

 

 


だけどこの家に引っ越してから夜カエルが鳴いている事に全く気が付きませんでした。驚き

 

 


 

小林住宅の家に住むようになってから窓を開けない生活になったのもありますが、小林住宅が採用するエクセルシャノンの窓の性能が本当に凄くて、我が家のお隣に住む5人兄弟の声が全然聞こえないと言うポーン(そらカエルの声なんて小声と一緒)

 



先日、インフルエンザにかかった息子の部屋を、気持ち換気しようと窓を開けたらこれまたどえらい声量ではしゃいでいて思わず閉めてしまいましたニヤニヤ

 

 

 

本当に開けるまで全然聞こえなかったので、

 

 

 

「小林住宅の展示場のアレと一緒やん」

 

 

と思ったほど!

 

 

アレ下矢印

(動画を載せようとしたらなぜか著作権問題で載せられなかった)

気になられた方は展示場へどうぞ

バイバイ

 

 

 

この窓に関してはもう一つ嬉しい事が…飛び出すハート

 

 

 

なんと昼間カーテン無しでも外から見えにくいデレデレデレデレ

(我が家の場合としときます)

 

 

 

見えにくいというのは営業さんからも聞いていたのですが、こればかりは実際に住んで見ないとわからないので半ば信じられず…

 

 

で、本当に見えにくいのか1人でウロチョロしながら検証してみましたカメラ

家の中からだと向こうが丸見え目

 

 

 

ですが、

外からだと意外と反射して見えない!?

 

 

と言いつつ、室内から外が丸見えだと何だか落ち着かないので常にブラインドは閉めてますがニヤニヤ

 

 
 
と話は変わり、
ここの土地を買った時から、裏のフェンスの一部を扉にしようかしまいかずーっと悩んでいて、夫に「防犯的にどうなん?」と言われ結局諦めたのですがやっぱり付けたかった…

 

 

 

家づくりって悩んで悩んで出来なかった事って後々まで残りませんか?

 

 

 

私、結構あります笑い泣き

 

 

 

もうそれをやり切るHPは残ってませんが…

 

 

ポチっと押して頂けると励みになりますラブラブラブラブ

   こちら下差し

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ