みなさま、こんにちはニコニコ

 

 

 

いつもご覧くださりありがとうございますおねがい

 

 

 

早いもので引っ越して2ヶ月経ちました驚き

 

 

 

お陰様で「えっ!まだそんなもんなんポーンと思うくらい家族みんなこの家に馴染んでます照れ

 

 

 

そして引っ越して2ヶ月でやっとこさ外回りが完成いたしましたダッシュ

 

 

我が家の外構はこちらをどうぞ下矢印

 

 

実際、外構屋さんには1ヶ月ほどで仕上げていただいたのですがキラキラ

 

 

 

そう、玄関周りのシンボルツリーは自分たちの目で見て買おうと決めていたのでさらに完成まで時間を要しましたやしの木(大概自分たちですると何か起こるパターン)

 

 

 

そして、引っ越しの片付けをそっちのけで毎週のように足繁く通っていた場所が…

 

 

 

植木屋さん🌲

 

 

 

高速で1時間ほどかけて行ったり

 

 

 

 

オシャレな農園に行ったり、

 

 

 

 

大好きな「TRIAL」の帰りにプラっと寄ってみたり…

 

幸い、植木屋さんの多い所に在住しているのもあり選びたい放題だったのですが、逆に多すぎて

 

 

 

ようわからん。

 

 

 

丁度探し回ってた時期が寒い時で写真を見ても分かるように葉なしの状態。

これがわからん度を加速させるという…真顔はてなマーク

 

 

ネットで「シンボルツリー 人気 色づく葉 落葉樹サーチとかで調べ、下の4種類まで絞り…

 

 

・アオダモ

・ブルーベリー

・イロハモミジ

・ヤマボウシ

 

 

そこから、木の特徴、我が家の陽当たりなどをプロの方に相談して

 

 

 

ヤマボウシやしの木キラキラ

 

 

 

に決定したのですが、これまた安定のトラブル発生叫び叫び(やっぱり)

 

 

 

植えようと思っていた場所を掘り起こすとガス管と水道管が通っていたという泣き笑い

 

 

慌てて営業さんに連絡して事情を話し、ガス管と水道管の移設が出来るのか確認した所、どちらも出来るがガス管移設には費用が発生するとか泣くうさぎ

 

 

 

今回は営業さんと外構屋さんのはからいで費用は発生しませんでしたが、

 

 

「だから外構は余裕を持って決めないと後々こういう事になるんよ」

 

 

と身をもって反省いたしました悲しい悲しい

 

 

 

そして、無事にヤマボウシをお迎えし、我が家の外構は終了となりました。

 

 

いただいたイメージパース下矢印

(パースはアオダモ)

 

実際がこちら下矢印

 

 

夜バージョン

もっとライトを増やしたい欲にかられるニコニコ

 

 

今回私たちが植樹をお願いした植木屋さんは実は小林住宅大先輩のHanaさんも御用達下矢印

 

 

「陽春園」さんやしの木

 

 

そして、ヤマボウシの周りの割栗石もHanaさん御用達のこちらで購入しました。

 

「外構で使う石は思てる倍はいるで」とお店の方に教えてもらい、割栗石300kgを2日に分けて購入しました絶望

※300kgのイメージ「クロちゃん3人分」

 

 

そしてなんとまぁ!こちらの石のお値段

 

1kg=110円

 

 

とお手頃価格なのでちょっとここに石置いたろかと思った方はどうぞお急ぎくださいダッシュ

 

 

 

本日も最後までご覧くださりありがとうございました赤薔薇

 

 

 

 

Instagramもしています飛び出すハート

小林住宅で家づくり

 

 

ポチっと押して頂けると励みになりますラブラブラブラブ

   こちら下差し

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ