みなさま、こんにちはニコニコ

 

 

いつもご覧くださりありがとうございますおねがい

 

 

GWに入りましたねニコニコ

 

 

夫、子供は暦通りの生活の中、私のみ10連休となりかなり浮かれています飛び出すハート

 

 

いつもGW中にあれこれしようと予定を立てる割には結局何もしないで終わるのですが…泣き笑い

 

 

 

そんな連休中にしようと思っていた事の中に「洗濯」がありますTシャツエプロン

 

 

厚手の上着やら何やらをこの連休中にまとめて片付けようと思っていました。

 

 

我が家のランドリールームは広くない為、その限られたスペースで乾燥機をフル活動しながら干して行こうと段取りしてたのに、その頼みの綱の衣類乾燥機「乾太くん」がなんと絶不調ガーン

まだ使用してから2ヶ月弱というのに!!

 

 

先週あたりから毎回使用中にフィルターのランプが付くようになり、

 

 

 

乾燥が終わった後にフィルターを見ても半分くらいしかフィルターに埃が溜まっておらず…

 

【閲覧注意】汚い物が写ります

(苦手な方はスルーしてくださいね)

 

 

 

 

 

(前はもっとこんもりしててもエラーにならなかった)

 

 

とうとう、私のスマホにこんなエラー表示が出て乾燥が止まる事態に…

 

 

 

 

もうこれは大阪ガスに来てもらうしかないと思い次の日早速来てもらったのですが…

 

 

なんなんでしょう…

 

 

そんな時に限って「フィルター」の表示が出ないと言う気まずいやつ。

 

 

お父さん「気密住宅に多いんですが、空気が足りないんやと思います。乾燥機かける時は窓なり玄関扉なりを開けてください」と。

 

 

真顔「えっ!その為にハウスメーカーに給気シャッター付けて貰ってますよ。」

 

 

 

お父さん「それでも空気が足りないんやと思います。」
 
 
真顔「うちのハウスメーカーで建てた方のほぼ全世帯が乾太くん使ってますけど(嘘ばっかり)そんな話聞いた事ないですけど。ハウスメーカーからは窓を極力開けないようにとも言われてますし。」
 
 
お父さん「じゃ、ちょっとダクト周りを見てみます。」
 
 
と見てもらったんですがこれまた異常なし。
 
 
お父さん「窓開けてもエラーが出るようなら修理依頼するのでまた連絡してください」とこの場は終わりました。
 
 
帰られてからすぐに窓を開けて乾燥機を回すとやっぱり「フィルター」と表示されたのですぐに連絡し、GW明けの修理となりました悲しい
 
 
後は考えられる事として、澄家の吸排気フィルターが詰まっているのかな?と思い確認しましたが、週に1度のペースで掃除をしているのでそんなに汚れも酷くなく…
 
 
屋外フィルターは昨日今日と雨の為まだ掃除はできていませんが関係あるのでしょうか?
 
 
大阪ガスに見て貰った時は、中に衣類を入れずの空運転だった為にエラーが出なかったとしたら、乾燥にかける衣類に問題があるのか??
 
 
何にせよこの連休中に予定していた洗濯も何だかこの一件でヤル気が失せたので、もうダラダラGW決定ですコーヒードーナツ
 
 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ
 
 
 

 

Instagramもしています飛び出すハート

小林住宅で家づくり

 

 

ポチっと押して頂けると励みになりますラブラブラブラブ

   こちら下差し

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ