こんにちは、YUですニコニコ

 

 

 

いつもご覧くださりありがとうございますおねがい

 

 

 

2月3日に小林住宅の中百舌鳥(なかもず)展示場がリニューアルオープン乙女のトキメキすると聞いて、早速見学に行って来ました〜飛び出すハート

 

 

 

関西に長く住む割には、読めるけど書けない中百舌鳥という街に初めて訪れた我が家車ダッシュ

 

 

 

着いた頃には辺りはもう真っ暗で…

 

 

残念ながら外壁などがあまり良くわからず悲しい

 

 

 

若干、我が家のホームグラウンド「伊丹・昆陽の里展示場」に似てる気がしました指差し

 

 

 

そして展示場の中へ。

 

 

 

 

入ってすぐに

 

「ぬっく〜酔っ払い

 

 

安定の暖かさ。

 

 

 

 

ただでさえ小林住宅の断熱等級は5以上(国の基準は4まで)なのに、こちらの展示場

 

 

断熱等級最高クラス7

 

 

 

 

それはものの数分で「暑ない?」って言ってしまう程。

 

 

 

今回も写真いっぱい撮るぞーと意気込んで行ったものの改めて見返すとエントランスの写真が1枚もなく滝汗

 

 

 

あったのは小林住宅のCMでおなじみの「眞島秀和さん」からのお祝いのお花だけという…

 

完璧私のファンとしての血が騒いだ写真。

 

 

夫にも撮影をお願いしていたというのもあり気が緩みました不安

 

 

 

 

まず、エントランスからリビングを見ると目に飛び込んでくるのは階段下の植栽たち!

 

 

 

 

ゆらゆら動く影がまた素敵な空間を演出していました目がハートラブラブラブラブ

 

 

 

あ〜ダウンフロアにしようか迷った時期があったなぁ。

 

 

 

 

タカラスタンダードのオフェリア特注キッチン

 

 

下がり天井の部分、こんな発想なかったな電球

 

 

 

 

いちいち写りこんでくる次男。

 

 

 

 

隠さないタイプのパントリーも素敵目がハート

 

 

 

そして、お2階に上がり

フリースペースとアプローチに飛び石を使った和室お茶

 

 

マルホンの天井板

 

この天井の表面加工がとてもかっこよかった!

そして、黒の建具から伸びる壁の模様もとても素敵キラキラ

 

 

(次男が見切れていたのでホームページからお借りしました)

寝室。

 

リブからこぼれ出る光が素敵すぎ!

我が家は寝室をただただ寝るだけの部屋として何の遊びも付けなかったのをいまさら後悔しました悲しい

 

 

 

 

日が落ちてからの訪問だったのもあり、所々にある間接照明がとてもいい仕事をしていて、完璧照明の虜に目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

我が家はもう建築中なのでモデルルーム巡りはしませんが、やはり何度行っても楽しいですねニコニコ

 

 

 

 

是非、皆さんも訪問してみてください!

さむ〜い日に行って、本当にエアコン1台で暖かいのか検証してみて下さい上差し

 
 
 
私たちは、その検証でその性能の素晴らしさにまんまと心を奪われましたにっこり
 

 

 

 

Instagramもしています飛び出すハート

小林住宅で家づくり

 

 

 

ポチっと押して頂けると励みになりますラブラブラブラブ

 こちら下差し

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ