YUですニコニコ

 

 

 

 

いつもご覧くださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

2月に入り引っ越し屋さんから大量の段ボールが届いたりで意気消沈してますネガティブネガティブ

 

 

 

 

いや、分かってたんやで?

 

 

 

 

 

分かってたけど

 

 

 

 

1年に2度の引っ越しはキツイて

 

 

 

 

また1人黙々と詰め込み作業をする日々が始まる。

 

 

 

 

もう嫌すぎて寝込みそうですチーン

 

 

 

 

 

家は2月初めにお家見学へ行って来ましたニコニコ

 

 

 

 

外壁が貼られてから初めて入る我が家ラブラブラブラブ

ドア周りの木目のサイディング、すごく悩みましたが選んで良かったニコニコ

 

 

 

 

玄関入って正面の壁にはエコカラットが貼られますチュー

 

 

 

上差しエコカラットプラス ラフソーン上差し

ICさんとあーでもないこーでもないと言って決めたエコカラット。今では本当にいい思い出ですおねがい

 

 

 

玄関からお風呂までの直線ゾーン馬

ドアがないバージョンは今しか見られないですね!

 

 

 

 

トイレ

中の棚をちゃんとトイレットペーパーが入るか確認しながら付けてくれたのかしら?

 

 

 

 

お家見学はこの日で最後の為、大工さんに最後のご挨拶をしましたニコニコ

 

 

 

 

22日の内覧会まで1週間ちょっとスター

 

 

 

 

早く見たいな〜照れ

 

 

 

 

と話は変わり、小林住宅はエアコン1台で家中快適という謳い文句もあるように、本当に1台で十分賄えるというのは私たちも試住体験で実証済み!

 

 

 

 

 

だけどエアコン1台だけだと心許ないというのもあり、1階と2階の各1台ずつでと言う事で計2台で考えていました。

 

 

 

 

 

間取りを決める際、1階の設置場所はすぐに決められたものの2階がなかなか定まらず…

 

 

 

 

①寝室

 

①寝室…ベッドを置く位置からして夫が直でエアコンの風を受けるのでここは避けたい

 

 

 

②収納

②収納部屋…部屋が狭いとすぐに設定温度に達しあまりよろしくないとマーベックス(澄家)からの返答があった為なしに

 

 

 

③階段吹き抜け

③階段吹き抜け…1番の理想。ただ、階段途中の取り付けとありできる業者が限られてくるのでは?と。

そして、隣との境界壁に控え壁がある為、室外機が置けるか微妙汗

 

 

 

 

寝室か階段吹き抜けかと行ったり来たりしつつも階段の方がいいのでは?となり、一抹の不安を覚えながらもこちらで話を進めたのですが…

 

 

 

 

 

長いので分けます。

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

 

 

Instagramもしています飛び出すハート

小林住宅で家づくり

 

 

ポチっと押して頂けると励みになりますラブラブラブラブ

 こちら下差し

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ