こんにちは。YUですニコニコ

 

 

 

 

いつもご覧くださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

ふと我が家はいま上棟何日目だろうか…と数えてみたら48日目驚き

 

 

 

 

上棟して1ヶ月と2週間も経ってる!

 

 

 

 

ほんとあっという間ですね!

 

 

 

 

 

先日、仕事帰りにちらっと見に行くと外壁が貼られてましたニコニコ

南側も

 

 

 

水切りがシルバーになってるゲッソリゲッソリアセアセ

 

 

 

 

と思ったらテープでした滝汗ほっ。

 

 

 

 

 

家の中も各部屋に壁が作られており、もう何だか住めそう🏠

 

 

 

納戸

 

 

 

子ども部屋

吹き抜け音対策用のグラスウールも入ってました

 

 
 
 
 
ただこの日、2階に貼られたフローリングを見ると向きが全て違った方向に貼られていて…
 
 
 
 
 
すぐに営業さんに確認したら製図が全て逆に書かれていたそうです。
 
 
 
 
 

大工さんには申し訳ないですが、2階の床全ての貼り直しをお願いしました。

まだ1階は貼っていなかったので気付いて良かったですアセアセ

 

 

 

 

 

月曜日から太陽光やお風呂、足場等の大物搬入に入ったそうなので、見学は一旦お休みですニコニコ

 

 

 

 

 

 

そう言えば、小林住宅の先輩方のブログで内観パースを作って貰ったというのを見て、我が家も営業さんにお願いして作っていただきましたお願いお願い

 

 

 

 

 

ただ、このパース。

 

 

 

 

 

作成するのがとても大変みたいで驚き

 

 

 

 

窓や壁紙、キッチンとあらゆる物にも商品特許があり、同じ物がホームデザインでは使えないので一つ一つ私たちの選んだ物に似たよ〜な物を探して作成されるんだそう滝汗滝汗

 

 

 

 

 

頼んどいて何ですが、

 

 

 

 

めんどくさっ!

 

 

 

 

 

こんな面倒臭い作業、全部屋となると膨大な時間を費やす事になる為、私たちが見たい箇所のみ作成していただきましたお願い

 

 

 

【1階】

 

 

 

【2階】

 

 

 

と言う事で、厚かましくも計5ヶ所多いな。

 

 

①玄関入った所

 

 

 

 

 

②リビングからキッチン

 

 

 

③キッチンからリビング

 

 
 

④吹き抜け

実際は正面にもFIX窓があります。

 

 

⑤廊下

 

 

 

このパースを見て私が思った事。
 
 
 
 
  • 思ったより玄関が狭かったな。
 
  • 部屋がどシンプルすぎたな。
 
 
 
玄関はこれでも洗面やトイレを削って広げた方ですが、やはり30坪の土地となるとこれが限界でした。
 
 
 
 
 
部屋は、私が158cmとおチビな身長の為、リビングなどに折り下げ天井?(ライン照明とか入れたらかっこいいですよね!)をしたら掃除が出来ないだろうという事でやめました。
 
 
 
 
 
だけどこのパースを間取り作成時に先に見ていたら作っていたかもな~とか思ったりもします魂
 
 
 
 
 
 
まぁ、きっと予算的にも難しかったと思いますが爆笑笑い
 
 
 
 
 
家も来週辺り、また違ったように見えるんだろうなぁハート音符
 
 
 
 
またまた1週間が楽しみですニコニコニコニコ
 
 
 
Instagramもしています飛び出すハート
 
 
 
 
ポチっと押して頂けると励みになりますラブラブラブラブ
  こちら下差し
 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ