みなさま、こんにちは。YUですニコニコ

 

 

いつもいいねや温かいコメントをくださり本当にありがとうございますおねがい

 

 

 

いやぁ、10月に入り急に冷え込むようになり、我が家とうとうあれを出しました。

 

 

 

そう。

 

 

 

 

こたつ🍊

 

 

これから住む小林住宅には本当に必要なくなる家電です。よね??

 

 

なので、人生最後のこたつと言っても過言ではありません悲しい

 

 

無類のこたつ好きにはかなり寂しい話ですが…

 

 

と余談が過ぎましたが、

 

 

10月9日 なんとか承認印を押しました拍手

 

 

最後の最後まで案の定厚かましく変更しました🙏アセアセ

 

 

その変更箇所。

 

 

お風呂🛀

 

 

 

我が家は当初、タカラスタンダード リラクシアPタイプを選択。

 

 

なぜなら、タカラのショールームに行った時の実演がとても良かったから飛び出すハート

 

 

さすがタカラさんキラキラ

浴室の壁がホーローで、シャワーの水圧だけで簡単に汚れが落とせるんだそう。

 

これなら面倒なお風呂掃除も苦になりません。真顔

 

 

 

だけど、これが標準からの差額軽く10万超えゲッソリ

 

 

【タカラスタンダードの課金】

  • キープクリーンフロア
  • ドア外タオル掛け
  • シャワーフックスライドバー(手摺タイプ)
  • 風呂蓋フック
  • ハンドバー

 

風呂床を「FRPフロア」にすれば減額できたんでしょうが、このタイプの床は以前の建売の風呂で懲りたので今回は是非ともタイルにしたいお願い

 

 

しかし、お風呂に10万以上ってどうなの!(贅沢じゃない?)

 

 

と見直した際に、トクラスの差額がほんの少しだったのを思い出し、急遽トクラスへ変更。

(なんせ減額出来る所はないかと必死だった…)

 

だけど、

 

肝心な所を確認してなかったんです!

 

 

そう、お風呂の壁にマグネットが付けられるのかどうかをアセアセ

 

 

 

以前、トクラスのショールームでお風呂の壁にマグネット🧲が付くか確認をしたら、何か今一つパッとしない返答だったのを思い出し、再度ICさんに確認!

 

 

 

ICさん「マグネットは付きますが、どうしても壁とマグネットの間に水が溜まり、早ければ1年でサビて壁がえぐれるのでお勧めはしません」と。

 

 

 

えぐれる!?ポーンひゃぁ〜

 

 

その点、タカラはホーロー壁なので心配ご無用なんだとか。

 

 

「えぐれたら壁の修理費の方が高いやん!!」と恐ろしくなり(マグネットで付けなければいいだけの事)

「タカラさんにします真顔」とコロっと変わりました。単純。

 

 

 

後は、1週間後に伊丹展示場で承認変更確認印を押して住宅ローンの申し込みとなります!

 

 

 

ちょっとずつ、マイホーム完成に向けて進んでますニコニコニコニコ

 

 

最後になりましたが、小林住宅の営業Sさん(本当にこの方のお陰で今があります照れ)、設計士Nさん、IC Sさん、沢山の我儘を言いましたが最後の最後まで嫌な顔をせず向き合ってくださり、本当にありがとうございました😊

 




Instagramもしています。

小林住宅で家づくり

 

 

ポチっと押して頂けると励みになりますラブラブラブラブ

こちら下差し

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ