こんにちは。YUですニコニコ

 

いつもブログをご覧くださりありがとうございますおねがい

 

本題に入る前に皆様にお詫びがあります🎤

私たち夫婦、ブログとかしておきながらカメラという存在を忘れる所があり、前回のパナソニックへ行った時も帰りの車中で「ところで写真撮った?」と大方3時間程滞在したにも関わらず2人で1枚しか撮ってなかったという大バカ者です。

 
今回リクシルもスマホ片手に参戦したのですが、1枚増えて2枚でした不安(うそやろ!)
 
みなさま、私たちカメラマンむいてません!すみません🙇‍♀️
 
 

さてさて今回も画像をお借りしまくりですが、前回パナソニックキッチンの値段が想像を超える高さで、

 

免疫もついた事だしと、夫と2人大阪のグランフロントにあるリクシルショールームへ車

 

 

リクシルはパナソニック同様に何度か値上げをしていて、営業さんや兄からも「高い高い」とは聞いてはいるものの、リシェルという選択も無きにしも非ずという事で候補に。
 

 

 入ってすぐにリシェルがお出迎え✨

 

エコカラット(真っ直ぐってどうやって撮るんですか?)
 
ライン照明ってオシャレですね✨
 
 
はい、手持ち写真ここまでです。早っポーン
 
 
ショールームへ行く前に夫がzoomである程度スタッフさんと打ち合わせをしてくれていたお陰で、店舗では再確認程度で話を進められたのが非常にスムーズで良かったですニコニコ
 
 
ただ、1つ問題が。リクシルのキッチンに背面収納を付けると奥行きが970mmになるとの事びっくり
 
 
うちはダイニングテーブルを横並びに出来ない為、キッチン前にテーブルを置く事になるので少しでもダイニング側を広く取りたい訳で…
 
ならば、背面収納なしのサイズはと聞くと650mmしかないと。
 
650mmのサイズだとちょっと食材置いたらもうカウンターごちゃつくサイズじゃないのかな?
それよりも何よりも、洗い物が激しい私がすぐ床をビチョビチョにするんじゃないかと心配悲しい悲しい
 
一通り話を聞いてリクシルで選択したのがこちら💁‍♀️
 
【リシェルSI】

(シワクチャですみません)

 

【YU家仕様】


 

はい、そして気になるお値段どん!

 

 

標準からの差額200万!オエーオエーオエー

カップボード入れたら300万真顔

 

 

 

パナソニックが安く見えてしまう…

 

 

こんなに高くても「リシェルがいいんです!」って売れるんですもんね!すごいや✨

 

 

やっぱり話に聞いていた通り、リクシルは高かったですね。

 

 

やっぱり大人しく小林住宅の標準から選ぼうと心を入れ替え次回は「トクラス」へリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ