こんにちはニコニコYUです。

 

いつもブログを見てくださりありがとうございますおねがい

 

 

お盆休みも終わり、皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

私たちYU家はお盆休みを利用して2泊3日の家族旅行へ行ったのですが、その時に私が切実に願った事。それは…

 

 

早く澄家(すみか)ちゃんのついた家に住みたいんじゃ!

 

 

 

ちなみに澄家ちゃんとは…

 

 

【熱交換型換気システム】のことキメてる

屋外に出す部屋中のきたな〜い空気の熱だけを回収して、それを部屋に入れるきれ〜でさわやか〜な空気に移す機能。だから常に一定の室温を保つ事ができるし、吸排口が下にあるので部屋に埃を巻き上げる事なく換気が行われるという、ほんまえー仕事をしよるんです。

 

 

詳しくはこちら☟  ☟  ☟

https://dreamhome.co.jp/performance/ventilation.html

 

 

 

 

 

 

うちの坊やたち、久しぶりのホテルのベッドに興奮してしまい(以前使っていたベッドは今の家に引っ越す時に全部処分したので)思いっきりベッドへ向かってダイブをしたのはいいのですが、私も長男も超がつくアレルギー持ち。

いくら丁寧に丁寧に掃除していてもぶわぁぁ💨と埃は舞うのであって…

 

 

案の定、ハウスダストアレルギー持ちの私がくしゃみと鼻水のオンパレードチーンチーンチーンきたねーな。

 

 

このホテルに澄家ちゃんがついてたらきっとこんな目に遭わずに済んだのに

 

 

ホテルだからきっと換気システムはあるんでしょうけど、私の鼻はそんなもんじゃ全然ダメだわ。

 

 

そこからも鼻水、くしゃみは治らず、ホテルのプールサイドで子供を優雅に見ているマダムを演じながらも、マスクの下は鼻にティッシュを詰め込んどるという。

 

 

キレイなお姉様もきっと一度はした事あると思いたい…

 

 

 

そして楽しい旅行も束の間、帰宅した途端私だけが『新型コロナウイルス』に感染し家族からブーブー🐷言われて独居房生活を送っていたんですが、換気しようにも窓のない部屋だったのでどないしたもんかと…

 

 

澄家ちゃんさえあればこんな目に遭わずに済んだのに…

 

幸いにも他の家族に移らなかったのでよかったのですが。

 

はぁ〜早く澄家ちゃんに汚い空気をグングン吸ってもろて、さわやか〜な空気を排出してもろた家に住みたい花

 

 

こんな時でも大丈夫!澄家ちゃんの仕事ぶり☟  ☟

 

 

 

 

 
澄家ちゃんてこんなん。

 

吸排口の掃除も腕を上げずに出来るのが素晴らしい👍腕を上げての作業は最近どうも肩と腰がねぇ…

 

 

 

澄家ちゃん屋外吸気口(ホームページから拝借)

 

 

 

屋外吸気口のフィルター。

(外身撮らんと中身だけ撮るという強者📷)

 

 

 

後、営業さん曰く「フィルターのお値段は5,000円程」との事。

「洗い替え用にもう1つ購入するのがオススメ」だそうでーす飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ