こんにちはニコニコYUです。

 

いつもブログを見てくださりありがとうございますおねがい

 

 

小学生チームが夏休みに入ったと同時に仕事が忙しくなり、ブログの存在をすっかり忘れとりました無気力

 

 

さてさて、気が付けば8月ガーンは、はやない?

 

 

設計士さんと5月から始めた間取りの打ち合わせも計5回のやりとりを得て無事に決まりました💮

 

 

そして今回、決定した間取りがこちら💁‍♀️

 

ジャジャーン🎉

 

【1階】

 

 

 

【2階】

 

 

 

 

【YU家の希望】

①吹き抜け

②広いリビング

③回遊動線

④1階ファミリークローゼット

⑤ランドリールーム

⑥玄関シューズクローク

⑦横並びダイニング

 

とざっとこんな感じ。

 

 

そう。世の奥様方ならわかってくださる

 

目指せ!ラクラク家事動線ラブラブ

 

 

中でも④1階ファミリークローゼットと⑤ランドリールームは絶対条件!!

 

 

重たい洗濯物を持って2階へ上がるなんざもう考えられないですゲッソリゲッソリ

 

そう、私は寝る時以外は2階へ行きたくないオンナキメてる

 

 

そして、残念な事に諦めたものがこちら。

 

横並びダイニング赤ちゃん泣き

 

これは最後までどうにかならんかなぁと設計士さんも考えてくださったんですが、坪数がわずかに足りず…

ランドリールームの縮小は絶対に嫌だったのでキッチンをペニンシュラからアイランドへ変更する事で解決しました。

 

 

すべては叶わずとも前の建売の家に比べたら贅沢すぎる間取り照れ照れ

 

 

私の要望を一番に取り入れてくれた夫に感謝ですデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 にほんブログ村 住まいブログへ

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ