NiziUってどんなグループ?

 

まずNiziU(ニジュー)とははてなマーク

 

 

韓国の芸能事務所・JYPエンターテイメントに所属する9人組ガールズグループです。

TWICEをプロデュースした事務所の社長であるJ.Y.Parkが計画した

ソニーミュージック×JYPの合同オーデションプロジェクト「Nizi Project」(ニジ・プロジェクト‹通称:虹プロ›)から誕生しました!

 

2020年6月30日 デジタルミニアルバム

 Make you happy 』でプレデビュー

 

同じ年の2020年12月2日 1stシングル

 Step and a step 』でメジャーデビュー

 

2023年10月30日 1stシングル

Press Play 』をリリースし韓国デビュー

 

 

ハートグループ名の意味

Nizi Projectの「Nizi(虹)」+メンバーやファンを表す「U(you)」⏩「Need you」

J.Y. Parkはメンバーに対して「人は一人では成功できない。みんなにはお互いが必要で、ファンが必要である」と語っています!

 

 

ハートグループカラーとメンバーカラー

NiziUにはグループ・メンバーそれぞれに決まったカラーがあるんです!

それがこちら⏬

 

 

ハートファンネーム

WithU(ウィジュー)

由来⏬

「NiziUを支えるファン(U)と一緒に(With)世界へ向けて活動していく」という思いが込められています!

 

 

ふんわりリボンメンバー紹介

名前・誕生日その他諸々紹介していきます飛び出すハート

 

MAKO

2001年4月4日

★リーダー

元JYP練習生

ダンス・歌などすべてレベルの高いオールラウンダーです!

心優しく頼れるリーダーですが、天然おっちょこちょいな一面も笑い

 

RIO

2002年2月4日

EXPG名古屋校の特待生でE-girls予備軍のバニーズとして活動していました✨

オーデション時から圧倒的なダンススキルを持っていた実力者です!

 

MAYA

2002年4月8日

「NiziUの白鳥」と呼ばれるほど表現力が高いメンバーです!

かわいらしいビジュアルを持っていますが、ギャグセンスが高いことでもファンの中では有名ですびっくり

 

RIKU

2002年10月26日

「NiziUのエネルギッシュなリス」というキャッチフレーズを持っておりその名の通りかわいらしいビジュアルと明るい性格が魅力ですイエローハーツ

関西出身なこともあり、鋭いツッコミができるムードメーカー的存在です気づき

 

AYAKA

2003年6月20日

透明感のある美しいビジュアルでNiziProjectの地域予選から注目の一人でした!

虹プロの日本合宿で披露した「少し変わったテニス講座」は伝説級!?気になる方はぜひ調べてみてくださいキラキラ

 

MAYUKA

2003年11月13日

「NiziUのカメレオン」というキャッチフレーズを持っています!

その名の通り、どんなコンセプトの曲でも変幻自在な魅力を披露することができます星

 

RIMA

2004年3月26日

元JYP練習生

オーデション時、父親がラッパーのZEEBRA(ジブラ)・母親がモデルの中林美和ということで注目されました!

そのプレッシャーを跳ね除けオーデションでは自作ラップを作り披露、高い評価をもらうことができましたカラオケ

日本語・韓国語・英語が話せるマルチリンガルです!

 

MIIHI

2004年8月12日

元JYP練習生(TWICEのライブ会場でスカウト)

Nizi Project でJY. Parkに「スターになる準備ができている子」と言わしめたメンバーですハートのバルーン

ファンの中ではTWICEのファンとしても有名で曲を当てるゲームではTWICEの曲は必ずMIIHIが一番に答えています!

 

NINA

2005年2月27日

大人っぽいビジュアルとパワフルなハイトーンボイスが魅力的なメンバーです!

最年少ですがボーカル面ではメンバーを牽引する頼もしい存在です乙女のトキメキ

 

 

ハートNiziUの魅力は?

1.どの年齢層・性別からも愛される性格 

JYPは「真実、誠実、謙虚」を重要視している会社です。そのため、オーデション時には人柄の審査があるんです!

ビジュアル・パフォーマンスだけでなく性格の面も大切にされていることがメンバーを見ているとわかります!!

 

2.楽曲 

耳に残るキャッチーな楽曲が多く、例えば「Make you happy」は誰もが知ってる楽曲ですよね??

王道ポップス、かっこいいガールズクラッシュ系、しっとり聴かせるバラードなどさまざまなジャンルでも中毒性がある楽曲ばかりです!

 

3.高いパフォーマンス力 

このグループは日本のみならず世界進出を基準に考えられたグループのため歌やダンスのクオリティの高さにも定評があります!

パワフルなボーカルやシンクロ率の高いダンスが魅力的です!

とくに最近リリースされた"HEARTRIS"はシンクロしすぎてすごいと話題になりました!

⏬こちらぜひサビだけでも見てみてください👀✨

 

今回はNiziUを紹介しました!

この記事を見て少しでも気になるなと思った方はぜひ公式Instagram・Xなど覗いてみてくださいね✨

 

 

ぽってりフラワー本日のおすすめMV

NiziU‐Chopstick です♪

 

次回の更新もお楽しみに〜バイバイ