四大事務所ってしってる?

 

みなさんは韓国の四大事務所について

知っていますかはてなマーク

今日はK-POPアイドルを推すならば

絶対知っておけ!!

韓国の四大事務所について紹介します!!!

 

ちなみに四大事務所とは?

韓国の音楽業界を盛り上げ、

引っ張っている、規模が大きな事務所ですびっくりマーク

その事務所は...

JYP・YG・SM・HYBE

 

その中でも今日は

HYBE

について紹介しますスター

 

 

 

HYBEと聞くと

どのグループが思い浮かびますか?

BTS?New Jeans?

たくさんのグループがいますよね!?

 

 

 

HYBEはもともと

BIGHITエンターテインメント

という名前で

作曲家のパンシヒョクがJYPから独立し

2005年に設立された事務所ですニコニコ

 

そして2021年には

BIGHITエンターテインメントから

今も馴染みのある

HYBEへ名前を変更しました。

 

音楽とアーティストを通じて

世界中の人々を慰め感動させることで

音楽業界のビジネスモデルに

新たな革新をもたらし続ける。

世界最高の音楽ベースの

エンターテインメント・ライフスタイル

プラットフォーム企業になることを目指す

とパクシヒョクさんは言っていますキメてるピンクハート

 

 

そしてK-POPファンには欠かせない

Weverseグリーンハート

 

 

これを設立させたのもHYBEなんです!

これはインターネット企業NAVER共同で

創立されました。

アーティストとファンとの繋がりを大切にしている会社というのが分かりますよね愛

 

 

 

また今年話題になったSMの株を

買収するというニュース...

最終的には断念という形にはなりましたが

その代わりにSMアーティストが

Weverseに加入し協力することになりました!

なので今ではSHINeeやNCTのコミュニティも

設立されていますよねスター

 

少しでもHYBEについて知って頂けましたか?

次回はHYBEの子会社についてお届けします飛び出すハート

お楽しみに〜っにっこり

 

星本日のおすすめMV

 

 

 

 

BTSでPermission to Dnce!

 

ナムさん🐨ジミン🐥テテ🐻グク🐰

入隊しましたねぐすんファイティン炎