1月は(その3) | 静岡のIのブログ

静岡のIのブログ

女子プロゴルファー追っかけ8年目
今は河本結プロのファンです。
ステップアップも大好きです。
基本、静岡から日帰り現地観戦
たまに女子アナネタや70年代後半〜80年代のロック系ネタあり。

椿原慶子アナ



(2017フジテレビ女子アナカレンダーより)

よく知らないので…

(以下、Wikipediaより)

椿原 慶子(つばきはら けいこ、1985年10月28日 - )は、フジテレビ所属の女性アナウンサー

来歴・人物

兵庫県神戸市出身。
実家は芦屋市にある。

小林聖心女子学院中学校・高等学校聖心女子大学文学部歴史社会学科卒業。
大学在学中はアナウンス研究会に所属。

大学卒業後、2008年フジテレビ入社。
漢字検定2級、英語検定2級、秘書検定2級を所持。

エピソード

大学時代に1か月間アメリカに短期留学。そこでイタリア人の生徒と友達になり、それがきっかけでイタリア語やイタリアに興味を持つようになった。
大学の最終年(2007年)にはイタリア旅行に行った。
朝食にケーキを食べても良いと言う程のケーキ好き。
嫌いな食べ物はポテトサラダ
好きな映画はグッド・ウィル・ハンティングきみに読む物語ローマの休日
関西出身ということもあり、プロ野球阪神タイガースファン(阪神ファン)。
高校野球も大好きなので学生時代は夏になると阪神甲子園球場によく野球観戦で通っていた。
彼女が生まれた1985年10月28日は21年ぶりにセ・リーグを制した阪神がパ・リーグ優勝チーム西武ライオンズと対戦した日本シリーズの真っ最中であり、当日は第2戦が行われた西武球場から第3戦が行われる甲子園球場への移動日であった。
入社試験で同局社長の豊田皓から「何をやりたい?」と聞かれると彼女は「報道志望です」と答えた。

現在の担当番組

みんなのニュース(2015年3月30日 - )キャスター担当
Mrサンデー(2013年4月 - )司会



めちゃお嬢じゃん⁉

ちなみに、カトパンと同期だそうです。




PS:今年は懲りずに禁断のフジテレビ、買っちゃいました(((^_^;)

こんなメンバーです。



全員着物姿です。

ほとんど知りません???


TBSと迷ったんですが…

フジテレビにした最大の決め手は、吉田アナが結婚しちゃったことです(T_T)