最近米粉スイーツ作りにハマっていて、お菓子が食べたくなったら米粉を使った焼き菓子を作るようにしています。あ、もちろんスーパーやお店で買ったお菓子も食べていますよニヤニヤ


これはチョコバナナパウンドケーキ。
米粉は乾燥しやすいので焼いてすぐにラップで包んで保存します。


息子と作った型抜きクッキー。
小麦粉で作ったクッキーとはやはり食感が違いますが、罪悪感無く食べられる気がします。。。

子供が喜ぶ焼きドーナツも

なんとなく米粉スイーツの方が胃に合う気がします。パンなども大好きなのですが消化が悪くて毎日食べられません。歳なのかな驚き

そういえば最近買ったこのバーゲンダッツの新作がなかなかに美味しかったです。
高いけどアセアセしかもサイズも小さい!
でもピノ感覚で食べられて満足ニヤリ


あと最近ハマっている自家製アイスがあって、グリークヨーグルトにピーナッツ100%のピーナッツバターとメープルシロップを混ぜて小さめの型(シリコンが取り出しやすい)に入れて凍らせます。この凍ったアイス達を溶かしたダークチョコとココナッツオイルを混ぜたものにディップして再び冷凍庫へ。ちょっとヘルシーバージョンのピノアイスが出来て時々おやつに食べていますニコニコ


明日は父の日ですね!!
私は日本にいる父に楽天市場で鰻をオーダーしました。
今日届く予定ですニコニコ

宜しければクリックお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ村