先週の土曜日、近くの公園で『D-Day 80th  Anniversary』のイベントが開催されました。

D-Dayとは下矢印
第二次世界大戦中の1944年6月6日にアメリカ、カナダ、イギリスなどの軍隊がフランス北部のノルマンディー海岸に侵攻した日だそうです。約 156,000人もの連合軍兵士が上陸したらしい。


セントアンドリュースはフランスの『Loches-en-Touraine』と姉妹都市提携をしているのでそういうのもあってイベントが開催されたようです。
テントの中では当時使われた道具等が展示されていました。
そしてクロワッサンやクレープの販売もニコニコ

軍用車両もあって息子は興味津々でした。

クレープを焼いてくれました。

娘はアクティビティにも参加ニコニコ

クレープを食べて家へ帰りましたよだれ
モチモチ生地で美味しかったです。



宜しければクリックお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ村