夫の仕事が終わった後急いでTitanic Belfast へ向かいました車


映画にもなった有名なタイタニック号の博物館ですニコニコ
タイタニック号はベルファストで誕生しました船


すごく素敵な建物びっくり

まずはタイタニック号と同様、ホワイト・スター・ライン社が造ったノマディック号を見学しに行きましたランニング




そしてタイタニック博物館に戻って見学スタート。

ベルファストについて、タイタニック号について、タイタニック号を作成したホワイト・スター・ライン社についてなど沢山の展示物があります。確か9つのセクションに分かれていたはず


乗り物に乗って造船工場内の様子を体験する事もニコニコ





とにかく見るものが沢山あるので時間に余裕を持って行ったほうがいいと思います。私達はバタバタしたのでそんなにゆっくりは出来ませんでした笑い泣き
でもすごく分かりやすく展示されていて行ってよかったな、と思いますニコニコ
お土産屋さんや素敵なカフェもありましたよおねがい

宿泊先に戻った後は疲れていたのでベトナム料理屋さん『Madame Pho』でテイクアウトして家でゆっくり食べましたちゅー


宜しければクリックお願いしますおねがい
にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ村