Amazonで半額1万円くらいで安かったので、最近流行りのディスプレイオーディオをアルトに装着してみた。

オンダッシュの横長液晶で前後ドラレコ兼バックモニターにもなるやつ。

 

電源は既に取ってあるのでリアカメラ取付と配線引き回しだけで極々簡単。

リアカメラは最初ナンバー横につけたら、アルトのナンバー位置が低いので昼は綺麗に映るが夜は後続車のロービームをマトモに食らってしまい全く見えない。

また、レンズの汚れによってで尚更光が滲む。

仕方なくハイマウントストップランプの下につけたが、リアワイパーがないのでこれはこれで雨の日が不安。

親水フィルムを買おうか。安物を買うと劣化したとき大変なことになるようなので心配だが。

 

安物なのでかゆいところに手が届かない感は仕方ないが、そもそもAndroid Auto自体が思ったよりまだまだ煮詰まってない感じ。

色々と使いづらい。

ドラレコ&バックモニターが既についてるならAndroid Auto導入はまだちょっと考えたほうがいいかも。

ヘッドアップにして縦で使うならスマホナビのほうが進行方向の見通しがいいしな。

Car Playの使い勝手はiPhone持ってないので知らない。