早朝に家を出て、志摩スペイン村に着いたときには既に昼過ぎ。

今宵の宿は隣接するホテル志摩スペイン村。

まだ部屋には入れないがチェックインはできるとのことで、チェックインを済ませ、宿泊者限定で安くて二日間有効のお得なプレミアムパスポートを購入し専用通路から志摩スペイン村へ。

 

ンゴさんは昨年に引き続き、今年はサロメさんもアンバサダーとしてコラボ企画多数。

 

早速昼食代わりのチュロス。

妻がサロメさんファンなので以後私はンゴさん担当。

 

でっかいチュロス欲しかったがちっちゃいのしか売ってなかった。

 

カンブロン劇場。

 

特別上映は二本とも観られた。

 

前回は来られなかったハビエル城へ。

 

内部。見どころたくさん。

 

閉園時間が近づいてきたのでぐるっと散歩しながら出口のほうへ。

一番遠くからなのでちょっとだけ閉園時間を過ぎてしまったが

貸し切りイベントがあったようでまだひとはたくさん。

 

ホテル正面。

 

部屋。十分広々。

 

中庭向きで眺望はないがなかなかいい雰囲気。

 

食事は夜も朝もビュッフェ。

映えなかったので写真はデザートだけ。

おいしかったがスペインを押し出しすぎていたのでもう少し普通のメニューがあってもよかったかも。

朝は割と普通のビュッフェで満足。

 

翌朝は前回同様フラメンコの予約から。

前回よりかなりの盛況。

 

フラメンコを待つ間、前回も大感激のキャラクターミュージカル。

やっぱクオリティ高い。

今回はアタマから観られて大満足。

 

終わったらちょうどフラメンコ。

前回と全く違うテイストでこれまた大迫力。

公演中は撮影禁止で、終わったあとにポーズを取りながら撮影タイム。

このおねえさんたちふたりがすごくよかったんだがこうして出てくるところを見るとやはりダブルエースなのだろう。

 

パンケーキを食べ

 

ラテを飲み

お土産しこたま買い込んで志摩スペイン村をあとにする。

 

ちょうど12時でからくり時計発動してた。

パレードが1日目は着く前2日目は出た後なのでどちらも観られず。

それだけが少し心残り。

これでも家に帰り着いたのは夜遅くなので仕方ない。

次の日は仕事だ。

 

今回の戦利品

ふたりとも大好き赤福。

 

妻の趣味の品。

 

スペイン村のお菓子。

どれももっと食べたくて物足りないくらい美味い。

 

全然関係ないけど途中のPAで買ったお菓子。

 

と、なぜかいぶりがっこ。

これ、むっちゃ美味い。瞬殺だった。

たくあんも燻製も大好きなのでそんなん絶対好きやんと思っていたが想像以上。

秋田行ったら絶対本場のやつ買おう。