武蔵野銀行が、スポンサーとなっているプロバスケB2リーグ「越谷アルファーズ」ホームゲームの無料招待券をバラまいていて、最近妻がバスケに興味持ってることもあって観戦に行ってみることにした。

 

会場は越谷市立総合体育館。

現地はマイカーお断りなので越谷駅近くのタイムズに駐車してそこからバス。

野球なんかに比べれば大した動員数ではないとはいえ、さすがにボトルネックにはひとが集中していて普段は空いてそうなバスがほぼ観客だけで超満員。

 

だいぶ早かったけど始まるころには自由席はほぼ埋まっていたので早く行ってよかった。

 

ポチャッコって武銀のキャラかと思ってたらサンリオキャラを武銀が採用したんだな。

サンリオには疎いので知らなかった。

 

バラまきが効いたか、昨シーズン平均動員数の倍近い観客で埋まり、大盛り上がりだった。

試合は見事に越谷の勝ち。

いや、実は最後まで観てないんだが。

1分切って10点差以上あったのでバスケという競技の特質上逆転はないだろうと、帰りのバスの混雑を見込んで早めに退場。

読み通り、長蛇の列を尻目にゆうゆう帰途に。

 

先着1700枚プレゼント。

 

武銀アプリ利用者特典福引。

49番 飯田鴻朗選手のサイン色紙。

誰一人知らないので妻が顔写真見て一番シュッとしてる子を選んだんだが、スタメンどころかベンチにも入ってなかった。

頑張って出世してくれ。

 

充実した一日。

ただ、遠かったので次の機会があっても行かないかも。