朝イチで鳥羽水族館へ。

超楽しい。

いっぱい撮り過ぎて何を載せたものやら。

 

アシカショー。

おねえさんがかわいくて、そっちばっか撮ってしまった。

いや、ショーも楽しかったよ。オススメ。

 

この旅最大の目的だったスナドリネコの赤ちゃんは残念ながら見られず。

展示してるにはしてるらしいのだけどまだ幼いこともあって不定期らしい。

悲しい。

親は見られた。見づらいところで熟睡中だったけど。

 

半日たっぷりウロウロして、おみやげ買いまくって水族館をあとに。

遠足だか修学旅行だかの小学生団体2組と重なってしまって非常に疲れた。

 

そのあとミキモト真珠島に行ったけど入場料くっそ高えし特に何もねえしで、よっぽど御木本幸吉氏に興味があるとか海女実演見たいとかじゃなければ全くオススメしない。

島を出てから真珠缶(真珠の入った貝の缶詰)買った。

妻はあまりアクセサリーとかしないひとなのでそれで大満足してた。