昨日は風、今日は雨。 | それいけ、きじねこーズ!!~茶トラ加入でう~ちゃんビックリ!!~

それいけ、きじねこーズ!!~茶トラ加入でう~ちゃんビックリ!!~

2009年7月8日に旅立った”老猫”キジネコう~ちゃん。
う~ちゃんを通じてつながった縁を大切に、
きじねこーズと一緒にペットブログに居続けるにいづま・ご主人様が繰り広げる世界。

2012年12月6日に茶トラ保護。う~ちゃん家の一員に。
男の子『ふぅ』

台風接近らしい暴風雨は、夜中寝ている間に過ぎたようで……
(何故だか大阪は真夜中に最接近が多いです)

{23585110-52BE-4487-A510-D621932D71F1:01}
山鉾巡行中お稽古だったので、録画をお昼に見る画

祇園祭りの山鉾巡行も悪天候の中、無事に行われました。
雨が降ろうが槍が降ろうが、なんとしても執り行う山鉾巡行。
(山鉾にとっては暴雨よりも暴風の方が危険。槍もまずいか)

昨夜テレビで町衆の方々が言っていた、「祭りではなく神事なのだ」
という言葉に心打たれました。


台風よ、周りの雨雲も一緒にチャチャッと去りたまえ~~~ヽ(`Д´)ノ