いつもは帰省した時に、両親の運転でIKEA港北に行きます。
2階のショールームはささ~っと眺め歩き、
1階でがっちりと細々とした雑貨を買う!!
あまりの安さと種類の豊富さに、
通路のど真ん中でガッツポーズをしたくなる・・・
(しませんよ…爆)
持ち帰りのことを考えると、車じゃないと正直難しい。。。
でも、せっかく無料シャトルバスというシステムがあるのだから、
先月末、IKEA鶴浜にシャトルバス初挑戦しました~ヘ(゚∀゚*)ノ
戦利品vv
電車で持ち帰ることを考えて、
店内イエローバッグはカートを使わずに、重さを考えてのお買いもの。
オレンジブラシは、食器洗いとして売られていますが、
お風呂場のタイル洗いに使っています(爆)
スパイス容器は、100均よりも安くフタのスクリューに引っかかりがなく使いやすい!
(港北でスルーしたけどやっぱり鶴浜で購入)
時間・温度・タイマー・ストップウォッチに変化する時計。
これは港北でも買ったのですが、なかなかの優れものだったので鶴浜でも即買い。
洋服収納にお菓子作りのシリコンシート・・・
どれもこれも、前から買おうと思っていたのに値段との葛藤で買う気になれなかった物ばかり。
IKEAの商品全てが安いわけではないけど、物によっては驚く安さなので、
やっぱり魅力的IKEA( ´艸`)
ブルーバッグは、記念として買いました(爆)
シャトルバスを使うのにみんなブルーバッグで大阪市内に出ているのか!?
と謎に思っていましたが、マイバッグ持参可能なんですね。
コストコの持ち帰り用に買った3coinsの大きなバッグで十分でした。
そして、珈琲のお共にクッキー購入。
クリップもIKEAのニオイがするニャ。。。
ジンジャーブレッドっぽいような、ちょっぴりスパイシーでバリバリっとした食感。
アルファベットをかたどっていて、それだけで子供の様なはしゃぎ様ヘ(゚∀゚*)ノ


