本日は、リアルタイムにいづまで~すヘ(゚∀゚*)ノ
今日はいまいちなお天気でしたが、
前々から「行こう!何が何でも行くぞ~~~!!」と決めていたお祭りに行ってきました。
”大阪ビジネスパーク ツイン21”で今日明日(20~21日)開催されている
『岩手・宮城・福島 んめぇモン祭』
24時間テレビの大阪会場が同じフロアで行われていて、お客さんがたくさんでした。
福島産の桃♪
浪江やきそば、南部どり唐揚、盛岡地ビール 麗泉洞地サイダー
写真にはないのですが、会津地鶏焼き鳥も♪
どの鶏もジューシーでウマー(゜Д゜)
つい2日前。
関西ローカルのニュースで、「福島の直売所の桃が売れない」と見たばかり。
福島って桃が特産品なんだ!と知りました。
そして今朝、伯母から「毎年送っている桃ジュースが今年は中止」とメールをもらったばかり。
こんなことがあったので、桃を目にした瞬間、絶対買うぞ!!と決めました。
当たらないように持ち帰るのに必死でした。
(前後左右、ティッシュや帽子で完全カバーvv)
そしてコチラは、お持ち帰り名産品♪
宮城 和らすこ
和三盆がまぶされたラスク。上品な甘味です。
岩手 海藻うどん アカモクの大根漬け かもめの玉子
アカモクという海藻が練り込まれたおうどんです。
福島 めひかりの焼かまぼこ
お魚の旨味が凝縮してウマー(゜Д゜)
もう一種類のも買えば良かったと、今さら後悔中orz
初めて見るご当地名産品がたくさんで、とても楽しかったです♪
明日21日まで開催されているので、お近くの方は是非お立ち寄りくださ~いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇おまけ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
帰りに新しくなった大阪駅に立ち寄ったら、
キンキラキンの鉄人28号が~!






