二泊三日の秋田旅行を終え、今まさに帰路をまっしぐらのご主人様=333
にいづまとう~ちゃんは、まだかまだかと首を長くして待っているところです(大河ドラマ見ながら・・・笑)
今日は地元の運動会があったのですが、
特に役がなかったにいづまは、声がかかるまでこちらからは何も触れず。。。
(何かあったらいつでも声かけてくださいね~とは言っていました)
運動会資金捻出バザーではしっかり働いたし、「運動会は特に何もないです~」と言われていたし・・・。
前日にテント張りがあったのですが、紫外線砂埃他・・・があまり好ましくないと前もって伝えたら、
本当にな~んにも声がかかりませんでした・・・・・・・それはそれでちょっくら寂しい(((^-^;;
今日一日家にいるのもなんかな~と思い、お出かけしました。
ぶっちゃけ、街まで逃亡しました(爆)
今日は市の食育フェスタ。
昨年食べ損ねた限定数の給食をいただくために整理券もらうためにしばし並ぶ。
しっかりゲットしたあとは、時間までドトールでまたーり。
給食なんて、学校の実習ぶり♪
ピラフ・白菜スープ・タンドリーチキン・ミカン・牛乳。
ベースがしっかりしているので全体的に薄味。
素材の味がはっきりわかり、ウマー(゜Д゜)
資格柄どうしてもいろんなことが気になります。
「今時の給食のピラフにはグリーンピースが入らないのか!?校外実習でミートスパを作ったとき、グリーンピースいれたらぼろくそに感想書かれたよなぁ(^-^;;」
「陶器は子供には重くないのかなぁ。メラミンより温かみがある~とは言うけど・・・・・・・・・・・・(後ろでガッシャーン)
あ、やっぱり(((^-^;;」
とまぁ、いろいろ考えながら食べていたのですが、「せっかくの給食なのだから楽しもうぜ~!」と、
ルンルンしながらいただきましたヘ(゚∀゚*)ノ
食後はスタバでコーヒー( ´艸`)
そして、帰る前にお買い物♪
大根3本で100円Σ(・ω・ノ)ノ! 巨大ブロッコリー2個で200円Σ(・ω・ノ)ノ!
エノキ2袋で80円Σ(・ω・ノ)ノ! ナス11本で200円Σ(・ω・ノ)ノ!
大根は切り干し大根作りますわ~(´0ノ`*)
帰宅の時にご近所さんに会ったら・・・と少しハラハラでしたが、
結局誰とも会わずに日が暮れました( ゚д゚)ポカーン
「夕方、外の井戸端会議で目が覚めたニャ=333」
あぁ、打ち上げとかなんとか騒いでたね~(^-^;;
「防犯対策ににゃるから、まぁいいニャ。。。」
ははは・・・(^-^;;
(あ、二重あご・・・)
「マインスイーパしながらご主人様の帰宅を待つニャ~♪」
ご主人様、岐阜羽島を通過!!
そのとき歴史が動いた!!ご主人様が帰宅するまで後・・・・・・
(つづく)
え!?続くの!?



