ここ数日のお休み・・・ | それいけ、きじねこーズ!!~茶トラ加入でう~ちゃんビックリ!!~

それいけ、きじねこーズ!!~茶トラ加入でう~ちゃんビックリ!!~

2009年7月8日に旅立った”老猫”キジネコう~ちゃん。
う~ちゃんを通じてつながった縁を大切に、
きじねこーズと一緒にペットブログに居続けるにいづま・ご主人様が繰り広げる世界。

2012年12月6日に茶トラ保護。う~ちゃん家の一員に。
男の子『ふぅ』

3日ブログをお留守させてもらったのが、なんだかもっと長い時間に感じてならないにいづまです。


水曜日に体調復活するかと思ったのですが、一気に悪くなって・・・。


疲れ・脱力感・耳鳴り・耳詰まり・頭の重み・食欲不振・ふらふら感・・・と。。。

ちょうど今週に入ってダブルパンチの体調不良要因があったのですが、

それ以上に疑わしかったのが、月曜の通院で1種類中止になった薬。


にいづまが頭痛に悩まされていた時、肩凝りがひどかったので、

筋肉の緊張をほぐす薬を服用しました。

それは、緊張をほぐす以外にも寝付きをよくする~や気分を安定させる~・・・と、安定剤的な役目もします。

にいづまは”肩凝り解消”を目的に服用していたのですが・・・。

そのお薬、突然中止するのはよくありません。

徐々に量を減らすのが一般的ですが、今回1日2錠を一気に中止。

にいづまは「薬が1種類減った~♪」という喜びばかり出てしまい、

「突然中止して良いのか!?」ということが頭から消えていました。


火曜日に中止してからというものの、前述した症状の他、寝付きの悪さと眠りの浅さも。

月曜日の観劇後、ちょっと無理してしまったのでその疲れ~だと思い、

9時過ぎには就寝し日中もお昼寝していましたが、実際の所寝れていませんでした。


昨日、にいづま母といろいろ話をしていて、

「もしかして、あの薬突然やめたのが原因かな~・・・」

と聞いたら、

「ちょっとちょっと!あの薬は突然中止できるような類じゃないわよ!!」と(ひぃ~~~!)

(一応、にいづま両親は医学の道に進んでいます。)


とりあえず、朝・夕服用していたのを夕のみにすることにしました。

昨夜久しぶりに飲んで9時過ぎに寝たら~・・・・・・



今朝、スッキリや~~~んヘ(゚∀゚*)ノ



しかし、”筋肉の緊張をほぐす”目的で服用していたのが、

こんなにも”にいづま安定剤”になっていたとは・・・・・・orz


恐るべし薬の威力。


皆様、お気を付けを(何じゃそりゃ)



とりあえず、このまま体調が少しずつ戻ることを祈っています(。-人-。)

しばらくは、更新が途切れ途切れになると思います。

ご了承くださいm(_ _ )m






う~ちゃんは、元気です。

尻尾の傷の薬を最終日に拒否るぐらい、わがまま王子を演じております(爆)