まさにこの時間に産声を上げたにいづま。
産婦人科の新生児室には、にいづま一人だけちょこ~んといたそうです。
小さい頃から怪我ばかりして、親にずいぶん心配かけました。
・お風呂場で転倒して後頭部切る。
・歩いていて排水口に落ち、おでこを切る。
・お風呂上がりに踊っていてバスタオルに足をとられ、
滑ったはずみでテーブル角に上唇切る。”アルマジロコ”になる。
・毎年恒例のマラソン大会は毎回スタート直後に転んで両膝出血しながら完走。
おかげで膝小僧というものがよくわかりません。
・スポーツ大会の100mでゴールテープが首にからまり”あざ”(ちなみに1位)
・校舎の曲がり角でサッカー部男子のおでこと左顔激突。おいわさんになる。
・塾帰りにバス停に向かって走り、段差でつまづき顔面つっこむ。
書き上げて思いました。
すごい怪我ばかりしたな~と・・・((((^-^;;
今は怪我ではなく病気と闘っている・・・・・・・いや、仲良くやっていこうとお互いさぐりあっています。
新しい”歳”も少しずつ健康に近づけるようにしたいです。
そして、周りへの気配りを大切にしたいと思います。
