A型。 | それいけ、きじねこーズ!!~茶トラ加入でう~ちゃんビックリ!!~

それいけ、きじねこーズ!!~茶トラ加入でう~ちゃんビックリ!!~

2009年7月8日に旅立った”老猫”キジネコう~ちゃん。
う~ちゃんを通じてつながった縁を大切に、
きじねこーズと一緒にペットブログに居続けるにいづま・ご主人様が繰り広げる世界。

2012年12月6日に茶トラ保護。う~ちゃん家の一員に。
男の子『ふぅ』

にいづまの血液型。

血液型の性格判断はあまり信じたくないけど、典型的な優柔不断であることは確か(爆)


そんなことはおいといて~・・・



ご主人様がぁ~~~。




ご主人様がぁ~~~。



インフルエンザになりました~orz

A型です。



昨夜は大好きな豚汁をおかわりもせず、すぐにお寝むzzz

今日は6時起きで仕事に行くと言っていたので、にいづまも早めに就寝。


そして今朝。なかなか起きてこないご主人様。

30分待って起こしに行くと、熱さまシートにアイスノンΣ(・ω・ノ)ノ!

どうやら真夜中から発熱したみたいで、

にいづまを起こしたもののびくともしなかったそうで・・・orz

とりあえず朝ご飯を食べたものの熱は37度9分。

「今日はお仕事休んで病院へ行こう」と説得させ、かかりつけのお医者さんへ。

咳はでるものの喉の腫れはなし。

風邪でしょう~と言われましたが、ご主人様の希望でインフルエンザの検査をしてもらいました。


ビンゴです(爆)


検査結果のプレートみたいのをみせてもらったのですが、

う~~~~っすらと赤い線(といっても、にいづまの角度からはわかりませんでした)

インフルエンザの超ウルトラスーパーミラクルかかりはじめ。

先生も薬剤師さんも「今のうちにお薬飲んで休めばすぐに効きますよ~」と。

でも、熱がでることもあるのでしばらくは自宅休養です。


最近・・・っていうか、先月からお仕事がメチャクチャ激務。

そんな中、にいづまが友人の結婚式で2週間も家を空けてしまったので、

家事に大量の仕事にう~ちゃんのお世話に・・・と、ものすごい負担をかけさせてしまいました。

身体が悲鳴をあげてしまいました。


今は寝室でお休み中~zzz

症状は熱と頭痛と咳だけなので、食べることは大丈夫。

今夜はホワイトシチューで身体の芯からポカポカにしてあげます~(´‐`)







「湯たんぽになるべく、西日で毛皮をポカポカにするニャ~。」



ご主人様の看病に徹するため、毎日の更新はできないかもしれません。

ご了承ください。


そして皆様も風邪・インフルエンザにお気をつけください。

帰宅後に限らず、なんとな~く暇だなーと感じたらイソジンうがいを!