image

image

image

image

image

明日=6月16日は誕生日
当方、56になっチまいます
「あぶない刑事」でも言うと「まだまだ」の頃の年齢です😅

先日カミさんが、誕生日に何が欲しいかと聞いてきたので、入手困難な日本酒の銘柄を2~3挙げました

それらを呑める店は知ってたので、そこに食べに行こう、呑みに行こうと言うつもりで言ったのですが...

今日、1日早くプレゼントをもらいました。
そしたら30cm四方に高さ50cmくらいの箱
中身は何と!

・花陽浴 無濾過生原酒
・飛露喜 純米大吟醸酒
・久保田 萬壽 純米大吟醸酒
・久保田 雪峰(16度)
・久保田 雪峰(14度)
・獺祭 大吟醸 磨き4割5分、3割9分、2割3分 呑み比べセット

まさかこれ程の酒を選んでくれるとは思いませんでした😂
花陽浴や飛露喜なんてホント、レアな酒よ!
値段もそれなりだったらしいけど、敢えて聞きませんでした。野暮かなと思ったもので

コミック「夏子の酒」で、酒作りは芸術品だけど呑んでしまえば形に残らない。美味いだの何だの言っても味が分かるのは最初の一杯だけであとは酔っぱらって分からなくなる...なんて、確かそんなセリフがあったけど、これらの酒、有り難く味わっていただきます!☺️🍶

#花陽浴
#飛露喜
#久保田
#獺祭
#誕生日
#あぶない刑事
#まだまだあぶない刑事