6月21日 | キッズハウスあねもね

キッズハウスあねもね

はじめまして
児童発達支援、放課後等デイサービスのキッズハウスあねもねです。児童発達支援では、茨城県石岡市で初の母子通所の個別療育とミニ集団を取り入れました。
経験豊富な専門のスタッフと子どもたちの日々の様子を公開していきます。

こんにちは🌞

児童発達支援・放課後等デイサービスのキッズハウスあねもねです


今日は『テレパシーゲーム』を行いました。

イメージをしたり、ヒントからの関連性を考えたり、相手の考えを読んだり…

最初に指導員がお題を出して練習しました。

日頃、一緒に過ごす時間が長いからか、無事にテレパシーを受け取ることができましたびっくり


練習が終わると、順番にお題を出していきます。

一般的にはジェスチャーと言われる方法で、テレパシーを送っているお友だちもいました。



集中して、テレパシーを受け取り、絵や文字で答えを記していきます。


ここも、普段から仲良く過ごしているお友だち同士。

ピピピ!とテレパシーが届くと思いきや、意外な答えが出たりして大盛り上がりでした爆笑