5月23日 | キッズハウスあねもね

キッズハウスあねもね

はじめまして
児童発達支援、放課後等デイサービスのキッズハウスあねもねです。児童発達支援では、茨城県石岡市で初の母子通所の個別療育とミニ集団を取り入れました。
経験豊富な専門のスタッフと子どもたちの日々の様子を公開していきます。

こんにちは😃

児童発達支援・放課後等デイサービス

キッズハウスあねもねです。


児童発達支援の集団課題は

「洗濯ばさみ遊び」を行いましたびっくりマークびっくりマーク

たくさんの洗濯ばさみで色々なものをつくって遊びました。

上手に聞いてたくさん繋いでいきました。

みんなで、釣竿を作って魚釣り🎣をしていましたびっくりマーク



放課後等デイサービスの集団課題は

「手作りコマで遊ぼう」を行いました

牛乳パックやキャップを使い、自分オリジナルのコマをつくっていきました。

用意した材料で、自分でどんなふうに作るかを考えていきました

凄い回るコマを作って嬉しそうにしていきました爆笑