12月7日 | キッズハウスあねもね

キッズハウスあねもね

はじめまして
児童発達支援、放課後等デイサービスのキッズハウスあねもねです。児童発達支援では、茨城県石岡市で初の母子通所の個別療育とミニ集団を取り入れました。
経験豊富な専門のスタッフと子どもたちの日々の様子を公開していきます。

児童発達支援 放課後等デイサービスのキッズハウスあねもねですニコニコ

日に日に寒さが増してきておりますが、今日は二十四節気の『大雪(たいせつ)』に当たる日で、この日を境に本格的に雪が降り始めるそうです雪
先週の土曜日には茨城県でも初雪が観測されましたが、今冬はどれくらい雪が降るのか楽しみでもあり、ヒヤヒヤしているのはここだけの話です滝汗

 

学校からあねもねに来てくれたお友達のおやつには、一口サイズの『ツナコーンマヨトースト』を食べましたもぐもぐ

 

おやつを食べた後にははじまりの会を行いました
今日も日直のお友達にアドベントカレンダーをめくってもらいましたクリスマスツリー

 

ラジオ体操・リズム体操・バランスボールで体を動かしていきましたランニング

 

集団課題を行う前に、『喜・怒・哀・楽』のイラストが描かれたカードを使って、お友達に真似っ子をしてもらいましたチュー
先生が選んだカードをよく見て、カードに描かれた感情の真似っ子をすることが出来ました合格

集団課題の『だまし絵隠れているのは?』では、絵の中に隠れている動物や形をお友達に探してもらいましたサーチ
難易度は4段階あり、1から順番に絵の中に隠されている動物や形を探していきました目
難易度が上がるにつれ、探すのが難しくなってきましたが、騙されることなく動物や形を見付けることが出来ました合格

 

最後に…
保護者様から大きなサツマイモを頂きましたキラキラ
この場をお借りしてお礼申し上げます照れ