1月5日 凧揚げ お餅つき | キッズハウスあねもね

キッズハウスあねもね

はじめまして
児童発達支援、放課後等デイサービスのキッズハウスあねもねです。児童発達支援では、茨城県石岡市で初の母子通所の個別療育とミニ集団を取り入れました。
経験豊富な専門のスタッフと子どもたちの日々の様子を公開していきます。

こんばんは
児童発達支援 放課後等デイサービスの
キッズハウスあねもねです。

今日は、パパやママ、兄弟も参加してくれて
とても賑やかな一日になりました爆笑

始まりの会では、子ども達はもちろん
パパやママにもルールを発表

怒りません!
良いところを見つけて褒める!

……の雰囲気には、気づかないふり照れ

始まりの会が終わると、すぐに凧作り

みんな、真剣に指導員の説明を聞き
上手に凧を作りあげました合格

早速、防災公園に出発


最初は、走る速さと凧糸の長さのバランスがとれずに、引きずっている場面もありましたが…
パパやママも頑張ってくれて大成功ルンルン

いつもは、室内で走って止まる練習や、アヒル歩きを室内でやっているので、今日は、広〜い公園で頑張りましたニヤリ

そのあとは、パパやママを巻き込んだ追いかけっこDASH!

よっぽど疲れてしまったようで
帰りの車中では、ウトウトするお友達もぐぅぐぅ

あねもねに戻り、お弁当のあとは
個別課題

そして、餅つき

つき立てのお餅は
やっぱりオイシイ❤︎


読み聞かせのあとは
みんなで協力ドミノ

自分の順番になったら
静かに歩いて、一つずつ並べていきます。

ルールは
お友達が失敗しても怒らない
また、最初から作り直す

みんな、ルールを守れているのに
あーーっ‼️と、大きな声を出してしまうのは指導員を含め大人の方 笑
でした。


保護者のみなさま
今日は、本当にお疲れ様でしたニコニコ

新年の貴重なお休みに
参加していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございましたお願い

これからも、お付き合いいただければ幸いですニコニコ