​約10年の不登校経験を持つ

重度知的障害自閉症  末っ子 K (24) 

の支援を頑張りつつ


ADHD+ASD気質のジャイアンな夫と

レビー小体型認知症のオババ(実母)に

振り回されて


スコティッシュフォールドの つぶら猫

ラグドールの シュリオッドアイ猫♀に

癒されている

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

アラカン母さん(私) です。





9月ですね。


今日の札幌はとても過ごしやすい気候です。




*********




…………とココまで午前10時頃に書いてから



「頭が痛いー」ってモンじゃないほどの

ザクザクギリギリとした

まさに頭痛が痛いっ!と感じるくらいの

激しい頭痛と吐き気に襲われて 服薬&寝込み。



3時間経過して

薬が効いてるような効いてないような…



頭の奥が ズーン…と痛い?重い?

鼻水もダラダラ🤧


寒気はするけど汗は止まらんあせるあせる



もう…もう…もう〜〜!牛 汗あせる汗あせる



気圧の変動で自律神経バグってるのか

更年期の症状か

発作の前触れか

風邪気味なのか、わからんけど!あせるあせる



健康体になりたい…チーン泣シンドイの嫌えーん



でも、同じように辛い思いしてる

ブロ友さんたちも頑張ってると思うので

ワタスも頑張ります…ネガティブネガティブ







おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん


その後 2時間経過でようやく書き出せるくらいに復活です。



タイトルにも書きましたが

オババの枯れ木…じゃなくて彼氏のT爺が

お亡くなりになりました。



実は今年の三月あたりから

アレほどオババに執着していて

毎日毎日 Love電話をかけてきていた

T爺からの連絡がピタリと無くなったんですよね。




おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん ←不謹慎?




去年からあたりから

T爺自身にも認知症の症状が強く出ていたのもあり

オババの虚言UMAくんを全て鵜呑みにしてしまうT爺は



施設や我々娘達に電話で

ムキー暴言三昧ムキーで怒鳴り散らす事、多々アリムキームキー



施設側からも

T爺さんをなんとかして欲しい

と、言われ続けていました。



で、直接 T爺のお宅に伺って

お話をしてみたりしたんですが


なんせ もともと頑固爺さんなのもあり

ご近所付き合いもオババ以外とは出来ないような

クセ強だったT爺が認知症になっちゃったもん

だから


そりゃ、もうこちらの話など

聞くわけもなく…ガーンガーン

話が全く進まないと言うか通じないショック



結局、また怒鳴られムキー怒られムキー

理不尽な思いで帰宅する有様だったのです。



困り果てた姉と私は最後の一手で、

T爺の娘さんから上手く話してもらえないかと

考えました。



しかーし、もともとT爺と娘さんは

折り合いが悪いのも知っている…汗汗



でも、もう娘さんに今の現状を知ってもらい

なんとか間に入ってもらう以外

どうにもならないと思い

勇気を出して電話してみたんです…




がっ

娘さんからは断られました…チーン滝汗ゲロー



理由は

父はオババさんに良かれと思ってやっている。

更には

そんな事を言ったら父と私の関係が悪くなる。


と言われてしまいました…チーンチーン




そ、そんな…じゃあ

あの暴言ジジイを誰が制するのよー笑い泣き笑い泣き




…続く。





猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫




頭が痛いけど

とりあえず洗濯だけは終わらせないと…と思って




すると

洗濯機の上にいた 猫からのお気遣い




うん。でも洗濯だけはがんばるよ。












つぶらさん、ありがとうーピンクハートグリーンハート




猫最後に変顔もサービスするから

猫 コレで元気、出してよ



ありがとうーニコニコ元気 出ましたよー♪