​約10年の不登校経験を持つ

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) 

の支援を頑張りつつ


ADHD+ASD気質のジャイアンな夫と

レビー小体型認知症のオババ(実母)に

振り回されて


スコティッシュフォールドの つぶら猫

ラグドールの シュリオッドアイ猫♀に

癒されている

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私) です。



こんばんは。


はぁ、怖かった…えーんえーん

実はさっき、泣きそうになりました〜



今日はKがショートで留守だし、

珍しく目の調子がよかったので

本を読んでたんですよね。


オヤツにシャトレーゼの

バターどら焼きを食べながら。



本に夢中になってたら

どこからともなくカサカサカサカサって音がする。



見るとシュリオッドアイ猫が バターどら焼きの袋を


かじって遊んでいる。



シュリオッドアイ猫は、スナック菓子やパンの空袋を 

リビングのゴミ箱(籐で出来てるのですぐにひっくり返る)

から見つけ出してかじって遊ぶのが

大好きなんです。



でも、間違えて誤飲したら困るので

見つけたらすぐにやめさせていたんですよね。



この時も、すぐに空袋をキッチンのゴミ箱に

捨てたんです。

そして、また読書にふけるワタシ📕



すると、つぶ猫が、

何やらグレーの粉をクンクンしていて


なんだ?と思って近づいて見たら



ん?なんだ、コレ…知らんぷり知らんぷり (裸眼で0.1 と0.3の私)




目を凝らして見てみると


だ、脱酸素剤〜〜ガーンガーンガーンガーン

バターどら焼きの袋に入ってたヤツだぁタラータラー



コレをどうやらシュリオッドアイ猫がいつものように

カミカミして遊んで中身が出てしまってたようで…

(私が本に夢中になってる時)



と、言う事は当然 少量とはいえ

食べてしまってるに違いないアセアセアセアセアセアセ泣泣泣泣



ぎゃーアセアセどぼじよう…滝汗えーん滝汗



慌ててシュリオッドアイ猫を探すと

ソファの陰にジッと座っている。



シュ、シュリ…大丈夫かい?



オッドアイ猫 …ジーッ



シュリ、こっちおいで!



オッドアイ猫 ふみゃあ〜



と、私に呼ばれると条件反射で

一瞬 こちらに走ってきたけど すぐに止まる。


そして、ソファの下に隠れて出てこない…



注意 猫は 体調が悪いと隠れたり  すると聞きます。




いつも私にまとわりついてるシュリが

あの、ストーカーなシュリが

呼んでも来ない…ガーン


ど、ど、ど、どうしよう…えーんえーん

とりあえず病院に!

あ、でも かかりつけ医は日曜休みだー


祝日やってる動物病院はーえーんガーンアセアセピリピリアセアセ



と、パニックになってたら

ヒゲ夫がリビングに来たので

事情を話すと病院の検索を始めた。



しばらくすると、

ちょっと、コレ大丈夫なんじゃないの?

と、言い見せてくれた。


*ネット引用


特殊機能材カンパニー 脱酸素剤事業部からの回答です。

 

 エージレスは食べものではありませんので、食べられませんが、主成分は鉄粉、ビタミンC、無機塩類、色素などであり、公的機関による急性毒性試験で安全性が確認されています。

 

 エージレスの中身の粉末を誤って食べたり、食物と一緒に煮込んで食べた場合、特に異常が無ければ特別な処置は必要ありません。

 

 異常がある場合は獣医師の診断を受けて下さい。

 

 ただし、エージレスの小袋を丸ごと飲み込んだ場合は、食道や消化器官を傷つける恐れがありますので、獣医師の診断を受けて下さい。



あぁ、ああ〜〜〜えーんえーん よがっだぁーえーんえーん



小袋ごと、食べたわけでは無いし

口に入ったとしても少量だと思う。


3時間ほど様子見てるけど

今の所、変わりないみたいです。ホッダッシュ


まだ完全に安心は出来ないけど

少し安心しました。



まだまだ 目が離せないシュリオッドアイ猫さんです。


今回は つぶ猫が ボロボロの脱酸素剤を

見つけてくれたから気づけました!


つぶ兄猫

ファインプレーだよー🎊🎉🎊🎉

ありがとう!ありがとうー飛び出すハート飛び出すハート泣き笑い泣き笑い






プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント




そういえば父の日とヒゲ夫の誕生日が近いので


長男夫婦から 色んな物が届きました。


ナッツに凝ってると知ってたからか、



あと、アイスコーヒーが好きなので

すごい高級なアイスコーヒー



ついで?に私(母)にも

大好きなプレモル500ml あせるあせるが一箱。



あと、お中元で届いた 夕張メロン



めちゃくちゃ甘くて美味しかったですーラブラブ



あと、ヒゲ夫がKが喜ぶだろうと

りんご飴専門店で買ってきた 


りんご飴 5種🍎


Kは、目をまん丸にしてそれはそれは

大喜びで食べていましたキラキラゲラゲラガーン


Kが、目をまんまるにしてメッチャ

喜んで食べてたよ  


と、伝えると


ええー、その顔が見たくて買ったのにー

なんで動画撮っておいてくれなかったのさー



…そんなこと、今、言われても…無理です。