​約10年の不登校経験を持つ

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) 

の支援を頑張りつつ


ADHD+ASD気質のジャイアンな夫と

レビー小体型認知症のオババ(実母)に

振り回されて


スコティッシュフォールドの つぶら猫

ラグドールの シュリオッドアイ猫♀に

癒されている

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私) です。



こんにちは。



今日は気持ち良い晴れ晴れなので掃除日和。



自閉っ子Kの毎日の日課には

家中に掃除機をかける ってのがありまして

(マジで助かります笑)



昨日も帰宅後、

せっせと掃除機をかけてくれてたのです。


なので、パッと見は綺麗なのですが

カーペットに直座りすると毛がつくんですわ知らんぷり




と言うわけで さきほど

ダイソンパワフルモード

じっくりと掃除してみました。



始める前にゴミを空っぽにして



レッツダイソン!


リビング と ダイニングのみ

やった結果…


⚠️ 閲覧注意


モッサァ〜滝汗ポーン滝汗ゲロー

どんだけ…無気力無気力無気力



うちなんて2匹猫オッドアイ猫しかいなくても

この有様ですから 

もっと沢山の動物さんたちとお暮らしの方は

どれほど掃除が大変だろうとお察ししますお願い


もう、こうなったら

考えない事にした方がいいですね。

毛と共存するに限りますひらめき




🍈 🍈 🍈 🍈 🍈




旭川にいる義兄がまた送ってくれました

細竹の子❣️ 大好きなので嬉しいです❣️


ここ1ヶ月で この量が2回、届きました滝汗滝汗



早速、皮を剥きます。

先っちょを斜めにカットしてから

縦に切り込みを入れてペリペリと剥きます。



ヒーッあせるあせる指と爪の間が痛いっす泣き笑い泣き笑い




あとは茹でて

タッパーに入れて毎日、水を変えたら

数日は待ちますよ飛び出すハート



まずは王道の 筍ごはーん音譜

細竹の子さんが甘くて美味しいですビックリマークビックリマーク




次ーっ!

青椒肉絲ー!

Kがオイスターソースが苦手なので

オイスターソース抜きの和風な青椒肉絲ですニコニコ



あとは、あとは…

細竹の子の肉巻きー!

を作ったけど写真撮りわすれーあせるあせる



あとは、あとは、

すっかり我が家がハマってる

のどぐろだし塩をかけただけのや〜つ〜!

これも写真が無いーあせるあせる



あとはあとは…

自分の昼ごはん用に作った

細竹の子とシメジを炒めて



カレーパウダーでちょっと味付けしたのを





これに入れちゃう!



一緒にグツグツして




チーズかぼちゃコロッケ(お惣菜)を乗せてー

お腹パンパンに満たされました音譜音譜




猫 オカーシャンばっかり美味しそうね…


クイックルワイパーの肢に顎乗せしながら

言われてもー泣き笑い泣き笑い