​約10年の不登校経験を持つ

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) 

の支援を頑張りつつ


ADHD+ASD気質のジャイアンな夫と

レビー小体型認知症のオババ(実母)に

振り回され


スコティッシュフォールドの つぶら猫

ラグドールの シュリオッドアイ猫♀に癒されている

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私) です。


こんばんは!


本日は北海道も暑かったー晴れ晴れ


なので猫オッドアイ猫のトイレを丸洗いしました。



猫オッドアイ猫のトイレ、2個使ってますが

シートは週2回 取り替えて

本体は月に一回のペースで洗います。


温かくなると外でジャブジャブ洗えるから

気持ちいいですよね✨✨

冬場はお風呂で洗うので大変です💦


ちなみに本体はウタマロ液体石鹸で

洗っていますよビックリマーク

洗ったあと、ほのかな石鹸の香りが

気持ちいいですー♪




🚁 🚁 🚁 🚁 🚁 🚁




Kは幼少期から高い所が大好きでした。


小学生の頃まで危険認知が無かったので

高い所(屋根の上とか)からとかも

平気で飛び降りようとした子供でした不安不安



今はさずかに飛び降りようとはしない(多分汗)

ですが、

相変わらず高い所は大好きなのて

ヘルパーさんとのお出かけには

展望台とかロープウェイとかに

よく行きたがるのです。


遊園地でも観覧者🎡やジェットコースター🎢も

大、大、大好きで いつも

キャーッゲラゲラ✨✨と大絶叫しながら楽しんでます。



一昨年の6月にヒゲ夫とKは

セスナ飛行機飛行機で遊覧飛行してきたんですよね。



Kは、それはそれは楽しかったようで

ヘリコプター🚁乗るだね!

(次はヘリコプターに乗りたいです)

と、張り切っていて



私は正直、

またパターンになってしまうんだろうなと

ゲンナリしてたんですが


先日、

5月のカレンダーが終わって

6月のカレンダーになった途端

ヘリコプター、

おじさん聞いてみるだよ!

(いつ乗れるか飛行場の職員さんに

確認してください)  と、言い出した汗汗汗



出たよ、やっぱりね…6月になるのを

待ち構えてたんだね。


とりあえずヒゲ夫に仕事が休める日を確認。


あとは飛行場の担当の方と相談して日程を決めて


そして、先週 行ってきました。

遊覧飛行の手続きをする場所で簡単な書類を書き



安全確認の説明を聞き



危険物を持ってないか

チェック✅され…




航空機格納庫を通ると沢山のヘリコプターとセスナ








Kはキラッキラキラキラキラキラの目で見てましたキラキラキラキラ



格納庫の奥の扉から

いよいよ外へ!




Kが乗るヘリコプター



色んな注意事項を改めて聞き



乗り込みます!



あ、今回は私も空港まで付いていって

写真を写してます。

同じ料金で5名まで乗れるけど絶対ムリーあせるあせるあせる



飛び立つまで20分くらいかかってました。



機内でヒゲ夫が写してくれた写真

ちょっと緊張気味?



その後はノリノリアップアップ



キャーキャー!ゲラゲラ楽しんでたそうです。














セスナよりヘリコプターの方が

窓が大きくて視界が広くて眺め最高だったそうです。




終了後 記念写真をパチリ。



整備士の中のお一人に

自閉さんのお子さんがいらっしゃる方がいて

その整備士さんも同乗してくれましたニコ



操縦士さんはは元自衛隊の人で百戦錬磨との事。

Kが、あまりにもキャーゲラゲラキャーゲラゲラ喜ぶので

予定にない90°に倒れた状態で飛んでくれたり

(K側とヒゲ夫側に 2回もやってくれました♪)

もしてくれたそうです。


私が待ってる間も終始色んなお話を

してくださり職員さん達皆さん

とても優して良い方ばかりでしたニコニコニコニコ


とっても満足げなK様です。


こりゃ来年もあるな…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



 

帰りにCoCo壱で夕食を済ませました。


来年も帰りはCoCo壱カレーだろう…泣き笑い




カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ




楽天お買い物マラソンで買ったコチラ

ダークピンクを買いました!


すごく可愛いいし、履きやすいし

何より、リーズナブルなもんで

つい、ライトグリーン(↑画像の色です)も

買ってしまいました…ひらめきひらめき




そして、こちらもリピですよ。


リゲッタの靴はすごーく履きやすいですビックリマークビックリマーク

歩いてても疲れづらくて大好きグリーンハートグリーンハート

こちらは黒を購入。



…って、またサンダルを3個も衝動買い不安不安



今年はまだ履けてないけど この先

沢山 活躍できそうな天候になりますように{emoji:517_char3.png.お願い}