​約10年の不登校経験を持つ

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) 
の支援を頑張りつつ

ADHD+ASD気質のジャイアンな夫と
レビー小体型認知症のオババ(実母)に
振り回されて

スコティッシュフォールドの つぶら猫

ラグドールの シュリオッドアイ猫♀に
癒されている

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私) です。



こんにちは。


毎年 この時期は検診三昧です。

Kの為にもまだ元気でいなければならないので

毎回ドキドキしながらも検診頑張っています真顔真顔




くまくまくまくま




北海道ではヒグマが出没し続けていて

めちゃくちゃ怖いです滝汗滝汗


https://www.uhb.jp/news/single.html?id=42257



今時期は山菜採りの方は本当に気をつけて

欲しいですあせるあせる



旭川にいる義兄も山菜採りが趣味です。

いつも たっぷりと送ってくれてありがたいですが

本当に気をつけて欲しいですお願い




先日も

ウドがドッサリ届きました。



芯?って言うのかな?

本体はあく抜きしてサラダにして食べて




葉っぱの部分は

アク抜きして水気を切って




ジュワジュワ〜




カラッと揚がりましたキラキラキラキラ

ヒゲ夫が ほぼ1人で完食しましたダッシュ




その後 アスパラもドッサリ笑い笑い



こちらも 茹で、焼き、天ぷら用に分けて…





あっ、そういえばコレ下矢印買ってみたから


コレでグリル野菜にしてみようルンルン



洗って半分に切ったアスパラを並べて〜




蓋して

レンジで600Wで3分




カリッとなってますねーラブラブ

ひっくり返して反対側も600Wで1分チーンひらめき電球ひらめき電球



でけた!美味しそお〜〜アップアップアップ

このままでも甘くて充分美味しいけども




せっかくだから 今どハマり中のコレ下矢印


んもおお〜ピンクハートめっちゃウマウマのだし塩ですルンルンルンルン



アスパラにオリーブオイルと

のどぐろだし塩をパラパラ〜キラキラキラキラ

見た目には伝わりづらいと思いますが


信じられないくらい美味いっラブラブ


この、のどぐろ塩でおにぎり🍙とか

握っちゃったらね、大変な事になります!

旨すぎてっ!ラブラブラブ


皆さんにもこの興奮を知って欲しいなぁ笑




自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車




毎日、天気が不安定ですが本日は晴天☀️☀️



ヒゲ夫がKと一緒に今季初のサイクリング🚴に!



🚲だと片道30分くらいのイオンへ行きました。

笑顔で 行ってきまーす♪










お天気が良くて気持ち良さそうですニコニコニコニコ



お昼はガストで

オトーサン!

目玉焼きと〜、  チーズだねっ飛び出すハート飛び出すハート 

トッピングしたいとアピールしてきたそうですひらめき



オレと行く時はなんでもアリだとわかってるな。笑

とか言いつつ嬉しそうなヒゲ夫ですニコニコ




お土産にミスドを買ってきてくれました。



手を洗って自立課題を済ませてから

オヤツで🍩食べるそうですニコニコ




今日はこの後 Kはショートステイです。


私もゆっくりさせてもらいます〜ニコニコニコニコ