約10年の不登校後、生活介護事業所に通う

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) 

ADHD+ASD気質のジャイアンな夫 

スコティッシュフォールドの つぶら猫

ラグドールの シュリオッドアイ猫♀と 暮らす

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私)  の今までと今と。



こんばんは。



今日はホッキャードー(北海道)も暑かったー晴れ晴れ晴れ



でも風も穏やかで過ごしやすい一日でした。



皆さんのお住まいの地域も

そんな感じでしょうか?ニコニコニコニコ





チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




私は自律神経がバグってますもんで

春とか秋は常に体調不良でござるのですが



世間でのGWが終わった後も

ヒゲ夫のGWは しばらく続きました。



ASDであろうヒゲ夫は

Kと同じく

春先は脳内お花畑状態になります。



これが まー ウルセー、うるせー…🙉🙉


とにかく喋り倒しております。

特性バリバリですからねあせるあせる



例え こちらが

その話、興味無いよ!

てな態度で挑んだとて、延々と喋り倒します。



更に、声デカなもんで

コレまた ウルセー、うるせー…ちょっと不満ちょっと不満



私は ほぼほぼ返事はしてませんが

それでも一方的に喋り続けています。


満足したら事務所へようやく、戻ります。


あぁ〜、疲弊する悲しい悲しい

ほぼ家庭内別居夫婦で、ほんとヨカッタ…ダッシュダッシュ




そんな疲弊してた5月中旬に


幼なじみの結婚式に参加するために

長男夫婦が帰省するとの事❣️



      嬉しい飛び出すハート



いつ帰省できるかワカらん2人なので

2人揃って顔を見せてくれるのは

とにかく嬉しいのですニコニコ



観光も兼ねていつもよりゆっくりするとの事。

 


ちょうど母の日に かぶってたから

綺麗な お花を いただきました。




長男の幼なじみの結婚式なので

誰も知り合いが居ない中

ものすごーーーく緊張してしまったと言って

疲れ果てて帰宅したAちゃん。


緊張しぃなのに参加してくれてありがとうねニコニコ




翌日は2人で観光に旭山動物園に🚙


帰宅後、お義母さんにお土産です。って

クリップとか


珪藻土のコースターを選んで買ってきてくれて



つぶちゃん猫に似てるかなぁと思って…って

いつも控えめでおとなしいAちゃんが

私の為に選んできてくれたと思ったら


本当に感動してジーンとしてしまい

不覚にも泣泣泣



年を とると涙腺がユルユルなのです。

本当にありがとうAちゃん泣き笑い泣き笑い嬉しいよー



結局、4泊していきました。

 

長男夫婦が帰省してくれて

元気な2人の顔を見れて本当に嬉しかった照れ




しかし、2人が帰った後

魂魂タラータラードーンタラータラー魂魂

と、また疲れが押し寄せてキタァー無気力無気力無気力無気力



そうだった。私は疲労困憊中だったのよーあせるあせる


嬉しかったラブ…のは本当のホント。



んがっダッシュ

いつもと違うルーティンで疲れも更に倍増。

少なからずとも

長男とAちゃんにも気遣いもした(つもり)


Kが混乱しないよう、配慮も怠らずガンバッタ!


はぁ、疲れた…無気力無気力 疲れたよおおおお魂が抜ける魂が抜ける




長男夫婦 結局 お家を建てる事に決定したそうで

8月に着工するらしいです。


値段聞いてひっくり返りそうになりましたガーンびっくりガーン




Aちゃんのいない時、長男が

…俺、本当は北海道に建てたかったんだよね。

と、本音をポロリ。笑



奥さんの地元に移住するのが一番安心なんだよ。

と伝えると



ですよね。笑



色々あると思うけど頑張れーアップアップバイバイバイバイ





おにぎりきのこにんじんりんごカレー鍋




せっかくなので長男の好きな物でも!と思い

食べたいものが あったら作りますよ?

と言ったら


じゃあ、鳥の甘酢のヤツ!


あー、はいはい。そーいやお好きでしたよねニコニコニコニコ




ピーマンと茄子を先に油通しして避けておく。





片栗粉をまぶした鶏もも肉を揚げ焼きして





避けておいたピーマン、茄子も入れて

カンタン酢、醤油、生姜、甜菜糖で味付け。




最後に刻みネギを

ドサっと❣️




野菜もたんと 食べんちゃいニコニコ





いただいた小松菜が、あったから

余った鶏ももと小松菜、しめじで

ニンニクを効かせた一品。



Aちゃんもよくカンタン酢を使ってるから

作ってもらえるかもー♪ と、喜ぶ長男でしたニコニコ





猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫




長男夫婦にも 人懐っ子つぶ猫は愛嬌たっぷり

猫 でも、やっぱり少し疲れたにゃ



 


人見知りで警戒心MAXのシュリオッドアイ猫さん

オッドアイ猫 アタチは常にココから見下ろちてたの。

だって知らない人なんだもーんあせるあせる



みんな、お疲れ様です{emoji:664_char4.png.笑}