約10年の不登校後、生活介護事業所に通う

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) 

ADHD+ASD気質のジャイアンな夫 

スコティッシュフォールドの つぶら♂

ラグドールの シュリ♀と 暮らす

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私)  の今までと今と。

 

 こんにちは。



吐き出し窓から写した我が家の庭…

まだ、こんなにも雪が残っとります悲しい悲しい


我が家にとっちゃ、まだ先になりそうな春☘️


ブロ友さんたちの

可愛いお花や苗をうえてる写真を

見せていただき癒されておりますチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




先日、また自分で自分の酷さに

ビックリした出来事がありましてね…不安不安




Kの支援学校時代のママ友さん達と

自宅から🚙で片道30分程度のカフェでランチ

をする事になりまして



でも、その日は朝からガレージ前で

ヒゲ夫と社員さん達が部品作りをしていて

避けてもらわんと私の🚙が出せない知らんぷり



それをヒゲ夫に伝えると

私の🚙をガレージから出して

家の横に停めてくれていました。



ヒゲ夫にエンジンかけっぱだからねと、言われ

わかった!ありがとう。と答え



家の鍵をかけてそのままカフェに

向かいました🚙



そのカフェの駐車場は

ものすごーーーく狭くて

しかも縦列駐車場あせるあせる

多少スッタモンダあったけど

時間までには到着できて、一安心ダッシュダッシュ



🚙から降りてキーをロックしようと思ったら…



ん?

…んん?…え…ちょ…うそ…滝汗滝汗滝汗

 

 

車のキーを持ってきてないっポーンゲロー

(ヒゲ夫がスペアキーで🚙を移動してくれていて

エンジンかけっぱなしだったので、キーが無くても

走れてしまうのです…)


まさにスマトーキーの落とし穴 チーン
到着後エンジンを切る前に気づけば
そのまま運転して自宅に戻れたけど
エンジンを切ってしまった 
チーン 
手元にキーは無い…
ど、ど、どうしよう…
滝汗ゲロー滝汗ゲロー

ザ!立ち往生! …泣泣



とりあえずヒゲ夫に連絡してみるも

出ない… チーン…チーンチーン



結局、カフェに待ってくれているママ友達に

事情を話して

ダッシュでタクシー🚖でキーを取りに戻る。



さっき電話に出なかったくせに

なぜか家の前にいるヒゲ夫!びっくりびっくりびっくり


車、なしたのさ? と当然聞かれたが

説明してる時間も無いので


色々あって!とだけ言って

速攻タクシー🚖でカフェに戻りました…汗汗汗


結局 タクシー代6000円弱をかけると言う

高くついたランチに なりまちた…トホホ



なんかなー…日に日に忘れっぽさ…

と言うかウッカリ度合いが酷くなってますよ?笑い泣き



やっぱり家の鍵と車の鍵

一緒のキーケースに入れとくか?チュー


でもなぁ、スマートキーだから

ゴツゴツしてデカいから


一昔前のベッキーのガラケーみたいで

嫌なんだよなー



まずはこのウッカリをなんとかせねば…チーンチーン




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




楽天お買い物マラソン始まりましたねー!



0と5の日を待ってポチする準備万端です!




ヨーグルトメーカーを買ってから

欠かさず作ってるので

冷凍フルーツやドライフルーツは必需品チューリップ赤チューリップ紫







ウタマロの液体洗剤はあらゆる所で活躍中です。

つぶ猫シュリオッドアイ猫のトイレもウタマロで洗ってます。

ほのかな石鹸の香りが清潔感タップリーキラキラキラキラ


固形にはコチラが便利




とにかく大活躍のコレ

果物でもトマトでもとにかく

気持ちよく切れます!キラキラキラキラ


そして、食パンもキレイに切れるピンクハートピンクハート

軽くて小ぶりなのですごく使いやすいですよー!





自動で勝手にあっちこっちお転げ回るので

つぶ猫シュリオッドアイ猫も夢中で追いかけ回してます!

運動不足解消にもなりますー♪





猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫




今日も甘えん坊ストーカーのシュリオッドアイ猫


オッドアイ猫 オカーシャン、撫でて撫でてー音符ラブラブ

と、目の前でコロンするので…




ナデナデ、ワシャワシャ、ナデナデ

オッドアイ猫 ホニャァ〜…気持ちイイでしゅ…



ワシャワシャ、ナデナデ、ワシャワシャ…

とシュリオッドアイ猫さんをワシャワシャし続けてたら




ズシッ!と肩に重みを感じて



待ってるスマホカメラを反転させたら…



うおっ!ポーンポーン

ドアップのつぶら猫さんが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






イベントバナー