約10年の不登校後、生活介護事業所に通う

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) 

ADHD+ASD気質のジャイアンな夫 

スコティッシュフォールドの つぶら♂

ラグドールの シュリ♀と 暮らす

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私)  の今までと今と。



🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌



バスの後部座席に座ってたら

元カレの菅田将暉が

小松菜奈と隣に並んで座っている…


2人は別れ話をしていて

「別れたくないあせる」とすがる菅田将暉に

淡々と冷静に対応する小松菜奈。


元カレの哀れな姿を見て

ドン引きしてるワタシ。


と、言うなんとも夢らしい

非現実的なズーズーしい夢を見てた朝ですひらめきひらめき




ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン



Kと夫はラーメン🍜を食べに

中富良野と言う街(車で片道2時間半)

ドライブがでら出かけます。



先日も行ってきまして

醤油ラーメンと


餃子をしっかり食べてきていますほっこりほっこり



そこのラーメン屋さんは

チャーシューも大人気だそうで

夫がチャーシューの塊をテイクアウトして

きてくれたのですが



私はチャーシューがイマイチなのもあり

チャーシュー丼かチャーハンにいれるくらいしか

思いつかない知らんぷり知らんぷり



夫にチャーシュー丼にするか?と聞くと

うーん…と今ひとつな返事。


冷凍庫の場所をとる大きさなので

早いとこ使ってしまいたい。


よし、チャーハンにしましょうかね!



ぶつ切りのチャーシューをフライパンへ投入

チャーシューの脂が出るからそのままで。



長ネギも投入して炒める


 

作り置きしておいた 人参ラペ

塩揉みした🥕に 白ゴマと

砂糖、ダシ、レモンオリーブオイルで和えただけ。


こちらも使ってしまおう。



次っ! ごはーん!



イオンの鶏ガラスープ

これ一包化されてるから しけらず便利です。



最後に 水菜と先に炒めておいた炒り卵を



できあがりー🎵

味付けは鶏ガラスープのみです。


シャキシャキ水菜とチャーシュー、

人参ラペの塩味とレモンの風味がウマシ拍手拍手



Kも夫もモリモリ食べてくれました♪




🍦 🍦 🍦 🍦 🍦




最近 食べた 美味しいアイスビックリマーク


ジャイアントコーンのショコラベリー


チョコがほろ苦 大人の お味照れラブ




MOW プレミアム

ザクザクトッピングと

クリームチーズアイスが相性バッチシラブラブ




シャトレーゼ


チョコバッキープレミアム あまおう苺

めちゃくちゃ苺っ!酸味がたまらんラブラブ




同じくシャトレーゼ
デザートクッキーシューアイスカスタード

チョコがパリパリ。皮もウマシチューチュー



オバタンでもアイス系スィーツは

ドンドンいけます指差し指差し