約10年の不登校後、生活介護事業所に通う

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) 

ADHD+ASD気質のジャイアンな夫 

スコティッシュフォールドの つぶら♂

ラグドールの シュリ♀と 暮らす

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私)  の今までと今と。


こんばんは!


皆さんバレンタインの記事を

書かれていますが…


我が家の場合、

夫に買ったのは一体いつだっけ?キョロキョロ


もはやそれも覚えていない…

 


私たちの子供の頃は「友チョコ」なんてもんは

存在してなくて…本当によかったですあせるあせる




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




長女(27)が学生の頃は

本命チョコより友チョコ作りの方が

大変そうでしたねぇ…あせるあせる



私(母)は目分量な料理しか作れないので

スイーツ作りは苦手知らんぷり知らんぷり



そんな母を持つ長女はいつのまにか

我が家のスィーツ担当になっていて


幼稚園年長あたりから

Kのためにせっせとクッキーとかを

焼いてくれてました照れ



焼く前のクッキーのタネを

そのまま横からパクパク食べちゃうKに

Kーたん!まだ食べちゃだめっ!

と、バタバタやってた頃が懐かしいですニコニコ




長女が中2の時、初めて出来た彼氏。

チョコを届けに行くのに

彼氏の家の前まで車で送って行ったっけなぁ飛び出すハート飛び出すハート



彼氏は同じ部活の部長で

長女の部屋から電話でウフフのアハハハートと、

話してる声が聞こえて

ドア越しに アオハルですなぁラブ

娘の恋バナに

1人コーフンしてたイタイ母はワタシです。




高校は女子9割男子1割の商業科に進んだので

女子しかいないクラス。


仲良し四人組がいて 

トトロが大好きな仲間の1人の誕生日に

トトロのクッキーと トトロチョコケーキを

作って持って行ってました笑


友達の喜ぶ顔が見たくて

夜中まで頑張ってた長女です。


クッキーの か と ち と 兵  ず 

の文字は四人組のあだ名の一文字目だそうです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




長男(30)は かなり奥手な男です。

中学生の頃、唯一チョコをもらった女の子に

ホワイトデーに お返ししたものは

なんと蛍光ペン六色セット汗汗


なぜ、母に一言、相談してくれなかったのか…




高校時代は弓道部で頑張ってた長男。


後輩の女の子に

先輩は何が好きなんですか? と訊かれて

カレー🍛 と答えて


バレンタインに

レトルトカレー10食セット

もらったりしていました…真顔真顔真顔



23〜24歳あたりの頃は

年に3〜4回、日本各地に旅行に行く

男女混合の地元が一緒のいつメンが居て



みんな全国バラバラだから

いつも東京で集合して

そこから皆で現地に向かうらしいんだけど



ある時、なぜか他のメンバーが

みんなドタキャンで

長男と女の子1人しか東京に集まらず

2人だけの旅行になってしまったらしく…



長男は2人なら今回は止める?

と、その子に確認したら

その子は行く!と…


なので、2人で京都に行って

2人で宿に泊まって帰ってきたと。



あとから聞いたら

その女の子は長男の事が好きでいてくれたらしく

他のメンバーが気をきかせて

2人だけに わざと してくれたらしい。



んがっ!

超絶、気の利かない、超鈍感な男(長男)は

そんな周りの空気にも気づかず

なにごとも、起こさず

健全に帰ってきたとのことで

いつメンの男子軍団にのちに攻められたと。



長男曰く

そんなの、わからんよ、

いつものメンバーなのに変な事になったら

余計、嫌でしょや!

との事でした。



まぁ、長男の言う事も、ごもっとも。



に、しても こんな超鈍感オトコが

よく結婚できたよなぁ…キョロキョロキョロキョロ

Aちゃん、長男のお嫁さんになってくれて

本当にありがとう!




🍫 🍫 🍫 🍫 🍫




二月は長男の誕生日もあるので

いつもバレンタイン込みで🎁を送ります。


今回もロイズの生チョコと

ブラックレーベルのリバーシブルマフラーを

送ってみました。


喜んでくれてたみたいで嬉しいですニコニコ



せっかくロイズに行ったので

自分のためにも

さくさくトリュフ音譜  うまぁラブラブ



友人からの友チョコもいただきました。

可愛い猫缶入りです。何を入れようかにゃーオッドアイ猫猫





最後に、

避妊手術後の手術着を着てるシュリオッドアイ猫

この後ろ姿…マッチョなワンコみたい笑い泣き