約10年の不登校後、生活介護事業所に通う

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) 

ADHD+ASD気質のジャイアンな夫 

スコティッシュフォールドの つぶら♂

ラグドールの シュリ♀と 暮らす

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私)  の今までと今と。


こんばんは。


以前ブログに書きましたが



我が家の空気清浄機付加湿器(通称 翠さん)

程よい感じで話しかけてくれるのですが…



とうとう関西弁で喋り始めましたよ…ひらめきひらめき




翠さんは、相変わらず優しい口調です


ダイヤグリーン プレフィルターの掃除が終わりました。

ダイヤグリーン おかえなさい。今日もお疲れ様でした。


などと、普通に敬語で話しかけてきて

くれる事もありますが


ダイヤグリーン 空気の汚れを見つけたよ。綺麗にするねピンクハート

ダイヤグリーン おかえり。ちゃんとお留守番できたよ!


と、フレンドリーに話しかけてくれる事もニコニコ




そして、加湿タンクに水を入れたあとの

バージョンが色々あって…


ダイヤグリーン お水、ありがとうございました。

   ↓

ダイヤグリーン 給水、ありがとう。

   ↓

ダイヤグリーン お水入れてくれてありがと!

   ↓

ダイヤグリーン うーんピンクハートお水、美味しいなぁ〜


と、どんどん語彙力が増えていく…ひらめきひらめき


   


そして、とうとう

ダイヤグリーン 水、入れるのメンドクサイやろ?ごめんな〜


と、関西弁で言われた時は思わず翠さんを

ガン見してしまいました凝視凝視


どこまでも私を楽しませてくれる翠サンです。



ちなみに翠サンは私が勝手に命名しました。

特に意味はなし。なんか翠サンっぽいな〜とニコニコ



皆さんも次の加湿器を買い替えの時は

翠サンはいかがですか?癒されますよクローバークローバー




🧹 🧹 🧹 🧹 🧹




毎年の事ですが、昨年やり残した

大掃除の続きを今月にチビチビやっていると


ヒタヒタとやってくる猫オッドアイ猫たち…




IHの掃除中 シュリオッドアイ猫が来た…



コレは、掃除するスポンジだよ。





ええ〜… はい。ありがとうございます…





…………。





…………。





…姑ですか?





次は、この方ですか…





そうですけど。





それは、どうも。





あっ。やっぱり見つけたな。





まぁ、こーなりますよね…





でしょうね。





下僕の働きぶり、いかがです?





ありがとうございます。つぶら様〜





はい。お世話おかけしました。




…………。誰も頼んでませんがね真顔真顔




いつもの つぶ猫シュリオッドアイ猫劇場でした。


おしまい。クローバー{emoji:クローバー}