約10年の不登校後、生活介護事業所に通う

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) と

凸凹気味のきょうだい児(兄、姉) と

ADHD+ASD気質のジャイアンな夫 と

スコティッシュフォールドの つぶら♂と

ラグドールの シュリ♀と

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私)  の今までと今と。


こんばんは。


残りもわずかになった今年です。



思い返せば私自身、

すべり症からの肋骨骨折などがあったり


右目が内障なのがわかり

更に左目も緑内障なってるとの事が

先月 判明いたしました…ガーンガーン悲しい悲しい 



気圧の変動が大きい今年は

自律神経が刺激されて

息苦しくなったり

心臓から胃にかけてドックンドックンドキドキしたりと

いつ、またパニック発作が起きるかと

ハラハラする日も続きました(現在進行形)


そんな中でも家族や友人達は

大きな怪我や病気もなくホッとしています。




そして、とっても嬉しい事もラブラブラブラブ


長男が四年付き合ってた彼女と結婚しましたラブラブ

お嫁さんのご両親もとても良い方々でしたニコニコ



兄弟に障害を抱える子がいる事に対しても

広い心で理解を示してくださいました。

心から感謝ですお願いお願い




あとは可愛い家族も

増えて更に賑やかになりました。



つぶ猫 と シュリオッドアイ猫

相変わらず、1日に3〜4回は必ず

プロレスごっこをやっています。



でも、プロレスごっこと思って楽しんでるのは

おそらくシュリオッドアイ猫だけ…笑



つぶ猫は、いつも絡んでくるチビの相手をして

さぞかし面倒だろうなと。



今まで つぶ猫寡黙なニャンコでしたが

シュリオッドアイ猫が来てからは

よく声を出すようになりました。


そう、全部 文句です…笑い泣き笑い泣き




シュリが絡んでくると

面白いくらいに


サムネイル
 

ウニャ、ウニャ、ニャニャーピリピリ
ニャウン、ニャウニャァー
ガーン
にゃーにゃにゃ、にゃっ!
ハッハッ


と、明らかに文句を言っている…笑い泣き笑い泣き

それがもうね、面白いの、なんのって!泣き笑い泣き笑い



皆さんにもみてほしくて
動画を撮ろうとすると
ピタッと文句を止める つぶ猫

バレたか指差し指差し





オッドアイ猫そしてアタチは

女の子なので元々とってもお喋りでしゅ。

オッドアイ猫オカーシャンが真剣に読んでるプリントの上には

必ず乗っかって邪魔しゅるアタチよオッドアイ猫




相変わらず、ストーカー並みの

ベッタリちゃんオッドアイ猫ですが

それもまた私の心の潤いですピンクハートピンクハート




そういえば、毎年の誕生日と毎年のクリスマスは

Kへのプレゼントをブログに載せてます。



私のブログに長くお付き合いしてくださってる方は

もう飽き飽きしてるとは思いますが

また載せますウシシ




今年のK様へのプレゼントは

お分かりだと思いますがまた高額のDVDセット!


しかもレンタル落ちの古いやつ… 


古いやつのくせにプレミア付いて高いやつ…チーン



それでも今回はメルカリの50%割が使えたので

20000円をきりました!拍手拍手拍手



最初はONE PIECEを選んでたK。


でも、ONE PIECEのDVDセットの高さが

えげつない真顔真顔ので

違うものをオススメしてみたら

プリキュアを選びました。


今までは、

とっとこハム太郎のDVDセット

おでんくんDVDセット

ケロロ軍曹DVDセット

おジャ魔女どれみちゃんDVDセット

…あと、なんだっけな?うーん


そして、とうとう、プリキュアにきました。


プリキュアの次はなにが来るんだろう?




ホールケーキも10年以上続いてた

サーティワンアイスケーキから脱出してくれて


「菓子の樹」 と言うケーキ屋さんの

ベリーベリーを選んでくれたK。


スポンジ生地自体にイチゴが練り込まれていて

少し酸味があって

優しい甘さの生クリームと相性ピッタリラブラブラブラブ


すごく軽やかで美味しかったなーニコニコニコニコ




花束花束花束花束



ブロ友さんの皆さん


2023年も私の自己満足のブログに

訪問していただき

いいね!やコメントをくださり

本当にありがとうございましたニコニコ



皆さんからのいいね!や

コメントのやり取りで

どれほど救われたかわかりませんお願いお願い



私が(主にオババの事で)愚痴っぽくなっても

いつも温かく見守ってくださり、

共感して、気持ちに寄り添っていただき

励ましてもらったりと

本当に嬉しかったですニコニコ



顔の見えないお付き合いですが

年齢や性別を超えて仲良くしていただき

いつも感謝の気持ちでいっぱいですお願い

本当にありがとうございます照れ



Kが18歳になったばかりの時に

アメブロを始めましたので

ちょうど5年半経ちます!


これからも細々とですが続けたいと思いますので

今後ともよろしくお願いしますニコニコ


それでは、みなさん

良いお年をお迎えくださいねバイバイバイバイ