​約10年の不登校後、生活介護事業所に通う

重度知的障害自閉症  末っ子 K (23) 

ADHD+ASD気質のジャイアンな夫 

スコティッシュフォールドの つぶら猫

ラグドールの シュリオッドアイ猫♀と 暮らす

パニック障害持ちで、緑内障で、すべり症の

50代ど真ん中母さん(私)  の今までと今と。



こんばんは♪



突然ですが

我が家の長男(30)は小学生の時は

フクフクしたタイプで

よくクラスの女の子に

〇〇(長男のあだ名)のホッペ、プリンみたい〜🎵

と、言われほっぺをツンツンと触られていました。


当時、大流行りだったポケモンのプリン


それがイヤでたまらんと言う長男。


おれ、ダイエットする! と言い出した!笑い泣き笑い泣き


プリンだなんて、可愛いしょー と言っても


やだ!プリンは女の子ポケモンだから!


(…ソコかいっ笑)



小学生の頃はサッカーのクラブチームに

入って運動していたし、

別に気にするほどでも無いのになーとは

思ってたけど


本人の意思が固そうなので

とりあえず、お肉系が多かった夕飯のメインを

和食中心に変えてみました。


メインを和食にしてみた2日目あたりから

食べながらブツクサぶーえー?言い始める。


なんかもっと美味しいご飯が食べたい…


失礼な!美味しいしょ!

お肉を少し減らしてるだけでしょ。

だってダイエットしたいって

長男が言ったんでしょ?


……………しょんぼりしょんぼりしょんぼり




その時、テレビでロシアのバイカル湖が

氷の世界 と表現され映っていました。



それを見た長男が一言



はぁ〜…肉の世界に行きたいぼけーぼけー


笑笑!


結局、長男のダイエット作戦は

一週間も持たずでした笑い泣き笑い泣き




ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー




そんな長男、去年の秋に結婚したのですが



先日、急に こんなLINEが…






ビックリです‼️びっくりびっくりびっくり


こないだ結婚したばっかなのに

もう家、買うのー?


思わず大丈夫なの?と聞いてしまいましたよあせる



ヒゲ夫に言ったら

こっちにも相談のLINEきてたわ 

となんだか嬉しそうにしておる。



私は

次は孫ちゃん立ち上がる歩くかちらん音譜

とか勝手にホクホクしてたんだけど


お家、建てちゃいますか…無気力無気力 スゲーな…




そして長男夫婦が住んでいる所は

Aちゃんのご両親と同じ県内。


そこに永住するお家を建てると決めたのねニコニコ


Aちゃんのご両親は嬉しいだろうなぁラブラブ


やっぱり結婚を機にAちゃんの気持ちにも

変化が出てきたのかも…照れ よかったキラキラキラキラ



我々夫婦は、ちーとばかり寂しいけど、

先々の事を考えたら

実の親が側にいてくれた方が

子育てするにしてもAちゃんは助かるよねニコニコ



いやぁ、それにしても展開が早いなぁあせるあせる


現在、良い場所土地探し中らしいです。

2人とも、がんばれ、がんばれールンルンルンルン




猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫




Kが 猫オッドアイ猫と遊んであげようと

オモチャを出してきたけど…




どうやら紐が絡まってしまってるらしい

頑張ってほどくK   と、見守るシュリオッドアイ猫



うーんうーん

頑張っています。シュリオッドアイ猫も応援してるみたい




よしっ!ほどけた!ホラッ!

オッドアイ猫わーい!Kにいたん、あしょぼー♫




…と思ったら



猫フフフ…

と、ニヤニヤしてる猫がいる




あっ!

ちゃっかり、オモチャを奪っているーあせるあせる





















1番に待ってたのはシュリだもんね。














ニコニコニコニコニコニコ


よかったねーシュリニコニコニコニコ