約10年の不登校後、生活介護事業所に通う

重度知的障害自閉症  末っ子 K (20)と

凸凹ありのきょうだい児(兄、姉)と

ADHD気質の面倒くさい夫と

スコティッシュの つぶら猫(1歳♂)と

アラフィフ母さん(私) の今までと今と。




こんばんは。


本日 4/21は、おつぶさん猫の誕生日です。


晴れて1歳を迎えました拍手拍手バースデーケーキ







我が家に来た時は、こんなバブっ子だったのに
この当時は まだ体重も 1.1kgでち猫






今では…

と、この風格ですねーねー現在、体重4.1kg猫



一年で4倍に なりまちた滝汗
こんなでも一応、標準なのよ…






血統書を改めて見てみると


つぶ猫
お父さんはスコティッシュフォールドだけど
お母さんはブリティッシュショートヘアと書いとる。

 
両親のどちらかがブリテッシュかアメショーでも
産まれた仔猫はスコティッシュになるそうです。
そして、名前が
KITTY PARADISE GIBBONと書いてある。
(キティパラダイスギボーン)




最初の方のはブリーダー会社とか猫舎の名前らしくて
最後の GIBBON(ギボーン)が名前らしい。



どーゆう意味なのか?うーん
調べなきゃいいのに 調べてしまった…


GIBBON って、テナガサルって意味らしい…


酷くね?ガーンガーン




こんなに可愛いのにねぇ?(飼い主バカ)






バブっ子の頃から、すぐにヘソ天になるつぶ猫
こんな体長が短かったんだよね。






それが今では
長い…デカイ…滝汗






はい。では1歳を記念して
1踊り御披露させていただきましょうかね。












GIBBON つぶら 1歳の舞
流れ星流れ星


お粗末様でした。






そんな おつぶサン猫


いつも夜は私の足元か頭の横に寝てるんです。



それが昨日の夜中の2時頃 

どこから、ともなく
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロと聞こえる。


そして、胸元がやたら重い…



もしや、金縛り?ガーンガーンと思って目を開けると


目の前に つぶ猫の顔! キラキラキラキラ



我が家に来て初めて私の身体の上で
フミフミ、フミフミ、フミフミ、フミフミ
してくれてましたイエローハーツイエローハーツ



目が合うと 顔を
ペロペロペロペロペロペロ…タラータラータラーうぐぐ…



一歳になった記念に
おかーしゃんの身体にのって
フミフミ、フミフミ、してくれたんだね。

ありがとうよ、つぶ〜ラブラブ








つぶ猫にはイマイチだったらしく塩対応汗汗



なので以前ダイソーで買ってあったコレを….
出たり引っ込んだりの動きが好きそう。




動画 31秒

こっちのが楽しんでいるねーねー



このあと、遊び過ぎて無残なお姿に









これからも元気で長生きして
おかーしゃんを癒やしてくださいねニコニコ